« タイトルどうしよう・・・ | トップページ | 暑い日が戻ってきました »

2012年6月14日 (木)

両親とともに

今日は実家の両親を庭に招きました
毎年バラが咲く一番華やかな時期に見に来てもらっていますが
今咲いている私の好きな花も見てもらいたくて

特にこの花、ミツバシモツケが咲き揃ってきたので

0614035

0614018

0614015
もう一つ大好きな花も今日に合わせたかのように開花

0614046

シベリアンアイリス‘シーシャドウ’
花期が短いけれど今年は蕾が増えてうれしい

0614086
もう一つの株も同時に開花
背景にカンボク、バプティシア、前にスクテラリア、アルケミラモリス

0614091
実家からもらったシャクヤクも1輪咲きました

0614059
歩道沿いのゲート周辺

0614090
コンテナに寄せ植えしたスーパーベル‘グレープパンチ’
うっとりの色です

0614001
今朝咲いたコーネリア
毎日どっさり虫取りをして、それでもたくさん蕾をかじられてがっくりきてました
でも最初の花がきれいな形で咲いてくれて・・・うれしいよ~crying
バラのシーズンがもうすぐです

 

|

« タイトルどうしよう・・・ | トップページ | 暑い日が戻ってきました »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いつもきれいな庭にうっとりしていますhappy01
バラが咲きだしてきたのですね。
雪解けはウチのほうが早かったのですがいつの間にか越されてしまいましたね。
コーネリアきれいですね。 寒さに強いバラのようなので気になってたんです。
kinohanaさんのブログを見てやっぱり欲しくなっちゃいました。
ちょっと探してみます(*^-^)

投稿: meemama | 2012年6月15日 (金) 00時07分

待ちに待ったバラが開く前に食べられるのは悔しいですね~。
捕ってある虫はコガネムシなのでしょうか?
今日、福岡のブルーミントさんのブログに
黄色いバケツに水をはって置いておくと
コガネムシが自分から飛び込んでくるらしい、との情報が載せてありました。
どうなんでしょうね?

コガネムシ、うちではまだ見たことありませんが
コロラドでもチラホラ出現の話しもあり
被害が出るのは時間の問題とのウワサです。
ジャパニーズ・ビートル と名づけられていますが、
こんな悪者に日本の名をつけるなんて憤慨です! (笑

投稿: Chiko | 2012年6月15日 (金) 03時02分

今年も、一番美しい季節が始まりましたね
何度見ても、心が洗われる様に癒される
このお庭は、一日中座って眺めていたいと
私の心が欲しています

たくさんのお庭を見せて頂きましたが
これほど、心が癒されるお庭はありません

又、行きたくてたまらなくなりました

投稿: yokko | 2012年6月15日 (金) 20時58分

meemamaさん
旭川は日中の気温が高くて作業をしていても暑いです・・・
北海道の中でもバラが咲くのがかなり早いほうかもしれませんね。
ついでに虫も多いかも。

コーネリアは蕾が赤くてかわいいですよ。
ぜひお迎えしてください^^

投稿: kinohana(meemamaさんへ) | 2012年6月15日 (金) 21時17分

Chikoさん
今年は急に暑くなって虫も元気いっぱい・・・
コガネムシは花が咲いた後にどっと出てきます(。>0<。)
今いるのは糸みたいなのを出して葉っぱの中にくるまっている小さい虫です。
虫の図鑑は気持ち悪くて見ることができないので、未だになんの虫か知らないんです(笑)
虫に日本の名前は・・・憤慨ですね~

黄色のバケツ試してみますね。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年6月15日 (金) 21時23分

yokkoさん
そんな~嬉しすぎます~(笑)
でも写真マジックですよねwink
緑あふれる癒しのお庭はyokkoさんのお庭のほうですよ~
こちらはこれからが本格的なシーズンなのでまたお庭巡りにいらしてほしいです^^

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2012年6月15日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45655966

この記事へのトラックバック一覧です: 両親とともに:

« タイトルどうしよう・・・ | トップページ | 暑い日が戻ってきました »