« 暑かった~ | トップページ | ロウグチ1輪 »

2012年6月27日 (水)

バラの季節

今日も暑かったですよ   最高気温は29.5℃
こんな気温が二日続くと暑さに弱い私は溶けそうです(゚ー゚;

バラも次々開花してきていよいよ我が家的に最盛期に入ってきました

0627136
ジャック・カルティエとオルラヤ

0627174
ブラッシュ・ノアゼット

今日も日差しを遮る雲が全くなくて夕方になって撮ったものが多く、薄暗いですね・・・

0627171
何度も載せてすみません   毎日紫玉にうっとり

0627051
バイカウツギも最盛期    すごく良い香りが漂っています
どの房もかわいくて、全ての花を撮ってしまうのではと自分でも呆れながらパチパチ(*゚ー゚*)

0627102
クレマチス‘エトワール・バイオレット’も咲きだしてうれしい~

0627103
楽しみにしていたバフビューティーとのコラボ

0627124
バラの小径がにぎわう季節になりました

|

« 暑かった~ | トップページ | ロウグチ1輪 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね~coldsweats01
庭作業の時は、水分補給してくださいね。

ジャック・カルティエはとても香りが豊かなやつですね。
kinohanaさんのお庭で香りをかいだ時の記憶が強烈に印象に残っています。
ブラッシュ・ノアゼットも素敵ですね。
蕾から開花までの色の変化がこの一枚で良く分かります。
来年こそは我が家にも植えたいなぁ。

個人的にはお庭訪問までもう少し涼しく経過してほしいですbleah

投稿: ダンナ | 2012年6月27日 (水) 21時55分

士別から伺いました3人組です。

今年も素敵なガーデンに感動でした!

暑い中、広いお庭の手入れは大変ですよね?

とても暑い1日でしたが不思議とグリーンの

中に居ると空気も美味しく感じられ幸せな

時間でした。有難うございました。

投稿: コニタン | 2012年6月27日 (水) 22時08分

おはようございます。
オープン初日にお庭を案内頂き有難うございました。
<午前の訪問で、夫が車中で待っていました>

ブログで拝見させていただいていましたが、空間とお花のセレクトが
癒されますね。庭つくり初心者ですので、次回お友達と伺いゆっくり散策を楽しみたいと思います。   ”まいろふえ”購入いたしました。
そのままステキな表紙を飾っていますね。 {おめでとうございます}

投稿: tomi | 2012年6月28日 (木) 06時37分

そちらにお邪魔したときのことを思い出します。
さらに一層美しくなっていることと思います。
大切に育ててきた草花とバラ、いよいよシーズン到来
ですね。
我が家は2番花が少しずつ咲き出してきました。
しかし、雨に打たれて、汚くなっているので残念。

投稿: zenpeichan | 2012年6月28日 (木) 11時36分

ダンナさん
毎日暑いですね~
この前よりたくさん咲いてますよ。
ブラッシュ・ノアゼットもすごく良い香りで、虫に食べられてもかなり蕾があります。
もし時間があったら、予定とは別にどうぞ咲いているバラを見に寄ってくださいね。

投稿: kinohana(ダンナさんへ) | 2012年6月28日 (木) 21時07分

こんばんは
初めてコメントさせて頂きます

今日の朝、大勢でお庭に伺った中の十勝の住人です。
本日はありがとうございました
すばらしいお庭にうっとりしつつ
私もクレマチスから薔薇に嵌ってしまってまして
パフビューティを何度も名前を記憶しようと
足が宙を歩いて~
とんでもない事をしてしまい・・・
大変申し訳ありませんでした。

自宅には4時半頃無事帰宅しました。
夢のような2日間でした。
帰宅前に我屋の近くに薔薇の直売所がありまして
パフビューテイの在庫を確認して、帰りました。
庭は狭く、有効な配置を決めお迎えしたい薔薇となりました。

投稿: ぴゅー | 2012年6月28日 (木) 21時07分

コニタンさん
毎年来てくださって本当にありがとうございます!
暑い中熱心に見ていただいてうれしかったです~

広いこともありますが、今は暑さが一番大変です・・・
花にとってももう少しだけ涼しい気温がありがたいところですね。

投稿: kinohana(コニタンさんへ) | 2012年6月28日 (木) 21時13分

tomiさん
初日に来ていただいて感謝しています~
うまくいっていないところも多いのですが、少しずつ改良していきたいと思ってます。
お時間がありましたらどうぞまたお寄り下さい。
マイロフェも見ていただきありがとうございます。

投稿: kinohana(tomiさんへ) | 2012年6月28日 (木) 21時17分

zenpeichanさん
今年の冬の寒さで残念なバラもちらほらですが、
うれしい季節です。

そちらは2番花の季節なのですね~
雨が続くのは大変ですよね・・・
早く梅雨があけますように。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年6月28日 (木) 21時22分

ぴゅーさん
遠くから来ていただきありがとうございました!
お怪我がなくて本当に良かったと思っています。
なんの変わりもなく元どおりになりましたのでどうぞ安心してくださいね。

花友さんとのお庭巡り、楽しかったようですね。
無事に到着できて良かったです。
バフビューティーがもしお庭に仲間入りしたら様子などお聞かせくださいね^^

投稿: kinohana(ぴゅーさんへ) | 2012年6月29日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45946071

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節:

« 暑かった~ | トップページ | ロウグチ1輪 »