« 早すぎ | トップページ | ミツバシモツケ »

2012年6月 8日 (金)

丁子草

連日のように夕立が降っています
カンカン照りから急に黒い雲が来て強く降るというパターン

きのう買ったものや友達にもらった苗をどこに植えようか迷ってうろうろしているうちに
気になるところを見つけて移植したくなってしまい、始めたとたんに雨
結局たいしたこともできずに今日は終わってしまいました

朝のうちに写真を撮っておいて良かった~
大好きな丁子草が咲き始めました

0608046
色も形もすごくきれい
しかも花後に葉がちゃんと残って秋には紅葉もする  本当に素敵な花 

0608015_2
あ~でもこのベロニカ・テウクリウム‘ロイヤルブルー’も同じくらい好きかな~

0608050
遠くからもアップも全部素敵

0608034
バプティシア   好きな花が次々咲いてきて幸せ~

0608032
反対側   カンボクの枝の間からちらっと

0608042t_2
今日のボーダーガーデン  少しずつこんもりしてきました

0608027
色づいてきたアルケミラ・モリス

0608026
このくらいのまま時が止まってほしいくらいconfident

 

|

« 早すぎ | トップページ | ミツバシモツケ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
アルケミラ~は北海道では とても 大きく育ち 素晴らしいです。
どの花も もういつでも 出番を待ちわびてるよう~。

紫センダイハギは 私の大好きな花~、この色は 魅惑の色です。

投稿: 花追人 | 2012年6月 8日 (金) 21時12分

ブルー系の花は庭を広く、涼しげに演出してくれてすてきですね。アルケミラモリス、きれいですねえ。わが家では夏が暑いせいか、こんなきれいな姿を見たことがありません。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年6月 8日 (金) 21時52分

初めまして。毎日楽しみに見させて頂いています。
素晴らしいお庭と色んなお花・・本当に素敵ですね。
私も小さなお庭があって、ちょっとずつお庭づくりを楽しんでいるところです。
丁子草カワイイですね!うちも今年は3年目にしてようやく咲きそうですごく楽しみです。
ベロニカのブルーも素敵☆ほしい花リストにメモメモ・・・

ドキドキしながら思い切って初めてコメントさせていただきました・・
またコメントさせていただいてもよろしいでしょうか~。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: sunchan | 2012年6月 9日 (土) 12時30分

花追人さん
アルケミラは涼しいところを気に入ってくれて我が家では貴重な花です。
咲きかけが一番きれいかもしれませんね。

私もムラサキセンダイハギが好きで7~8株植えてます。
葉っぱもいいですよね~

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年6月 9日 (土) 21時18分

のんびりがーでなーさん
ブルーの花大好きなんです^^
アルケミラはとても丈夫そうに見えるのに暑さが苦手なんですね・・
そのうち雨でぐったりするので、今の時期が手がかからなくてきれいかもしれません。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年6月 9日 (土) 21時22分

sunchanさん、はじめまして~
コメントうれしいですhappy01
丁子草楽しみですね。
きっとうっとりしますよ~
このベロニカは虫に食べられないところもいいですよ。是非植えてみてくださいね。

どうぞまたいらしてくださいね!

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年6月 9日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45578982

この記事へのトラックバック一覧です: 丁子草:

« 早すぎ | トップページ | ミツバシモツケ »