« 暑い日が戻ってきました | トップページ | もうすぐオープンガーデン »

2012年6月16日 (土)

至福の時

今日は作業を早めに切り上げて庭で夕食
そのあとはゆっくりと庭を散策

どんなに雑草が見えても(^-^; 手を出さないと決めてのんびりと
何周も周って今年一番庭を楽しめたかも   
至福の時でした

0616060
ムラサキツユクサ    大好きな色

0616062_2
カンパニュラ‘コメットスター’

0616063
アキレア‘ノブレッサ’   今年は株が大きくなってうれしい
とてもかわいい花です

0616117
今年買ったスノーグース    かわいい~

0616074

スコッチモス   この場所に落ち着いて広がってきました
花も葉色もきれい

0616080
同じく広がってきたプラティア    かわいくてかわいくて(笑)

0616149

華やかに咲きだしたシャクヤク‘夕映え’
名前のとおり夕暮れが似合う美しさです

|

« 暑い日が戻ってきました | トップページ | もうすぐオープンガーデン »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさんの至福のひと時がよく伝わってきましたよ~!!

実は今私が一番、お気に入りがプラティアで\(^o^)/
こちらもkinohanさんのお気持ちがよーく伝わたり
コメントしないではいられませんでした(*^_^*)

投稿: kahoママ | 2012年6月16日 (土) 22時22分

毎日素敵なお花ばかりで・・・ほしいものメモがたまるばかりです(^^;
プラティア、今年買いました☆あんな風に広がってくれるといいな~。期待しちゃいます。
スコッチモスもコメットスターも初めて見ました!すっごく素敵~~~
わが家は今、オリエンタルポピーが満開で、先日初めてコメントさせていただいた時に今年こそ咲きそうと言った丁子草が咲きました^^
まだ小さい花ですが、嬉しくて毎日しゃがんで眺めてます。

投稿: sunchan | 2012年6月17日 (日) 00時31分

kahoママさん
プラティアが今一番なのですね~ 本当にかわいいですものね。
うちでは庭の入口に植えていますが、小さいのに庭にいらした方の目にとまるようです。
去年こんもりしていた部分が枯れたので、今頑張ってもう少し伸ばしているところなんです。

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2012年6月17日 (日) 19時55分

sunchanさん
プラティアやスコッチモスのような小さ~な花ってなごみますよね。
もっと広げようと陰から移植したりして頑張ってます。
うちでもオリエンタルポピー開花しました。

丁子草咲いて良かったですね~
毎日眺める気持ちわかりますよ。

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年6月17日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45680375

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« 暑い日が戻ってきました | トップページ | もうすぐオープンガーデン »