« 感謝~ | トップページ | マイロフェ »

2012年6月24日 (日)

サルビア

今日は日差しのある時間が多くてちょっと暑かった~
最近まで寒かったので身体が慣れていなくて・・・

この週末我が家の庭に来てくださった皆さま、ありがとうございました
「ブログを見て」という方が以前より多くなってきてうれしい限りです

あちこちで咲いているサルビアが今旬を迎えています

0624cats
サルビア・ネモローサ‘スノーヒル’と‘ブルーヒル’

0619022
サルビア・スーパーバ‘ブルーコニギン’

0624028
こぼれ種から育ったもので名前不明ですが、上のブルーコニギンに似てるかな

庭の中央付近の様子

0624016
シャクヤク‘ボウルオブビューティー’が咲きだして明るくなってきました

0624012
何度も登場していますが、つる八女津姫がもうすぐ満開

0624007
裏から

0624050
フェンスの向こうからこぼれているバフビューティーが咲きました
毎年こうやってこちらに顔を出してくれる花を家の中から楽しんでいます

|

« 感謝~ | トップページ | マイロフェ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

ディアボロが大きく育っていて、背景を引き締めてますね。わが家のもはやくこのくらい大きくならないかなあ?

投稿: のんびりがーでなー | 2012年6月24日 (日) 21時52分

こんばんは。
24日に家族そろってお邪魔させていただいた、えむです。
うるさい息子ですみませんでしたι(´Д`υ)アセアセ
でも、とても楽しくガーデニングの勉強をさせていただきました。
ブログで見てすごいなぁと思っていたお庭を実際に拝見できて本当に良かったです。
ひとつひとつのお花が元気でのびのびしているのが本当にすごいなぁと思います。
いろいろなDIY作品も参考になりました。
なによりあのボーダーガーデン!感動でした(*≧m≦*)
これからもブログ上で交流させていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: えむ | 2012年6月25日 (月) 00時34分

のんびりがーでなーさん
ここのディアボロは他より大きくなるのが早かったんです。
この場所で背景になる植物がなかなかなくて助かってます。花もかわいいですしね^^

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年6月25日 (月) 07時13分

えむさん
お疲れでしたでしょうにご丁寧にこんなに早くコメントくださって、ありがとう~(o^-^o)
息子さんたちすごくかわいかったですよ。
植物好きに育ってますね^^
こちらこそよろしくお願いしますね~

ブログ拝見しました~ 
かわいい花とポタジェ・・温かいご家庭の様子が伝わってきましたよ。
アメーバ会員じゃなくてコメント残せませんでしたがまた伺いますね。

投稿: kinohana(えむさんへ) | 2012年6月25日 (月) 07時23分

こんにちは、えむです。
せっかくブログを見に来ていただいたのにすみませんヽ(´o`;
アメーバ会員の方以外のコメントも受け付けられるように設定し直しましたので、今後ともよろしくお願いします(^-^)/

投稿: えむ | 2012年6月25日 (月) 11時52分

えむさん
わざわざ設定し直してくれたのですか?
そんなつもりではなかったのですが・・・
子育てとお庭で大変なのに申し訳なかったですよね。

投稿: kinohana(えむさんへ) | 2012年6月25日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45833748

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア:

« 感謝~ | トップページ | マイロフェ »