« ミツバシモツケ | トップページ | ロサ・グラウカ »

2012年6月11日 (月)

止まらない移植

買った苗、いただいた苗、改造で掘りあげたもの等々・・・
今日こそ植えるぞ~と張り切ったものの、そのまますっぽり植えられるスペースはなく
移植の連鎖が始まってしまいました

それでもずいぶんと行き先が決まりちょっとスッキリ
夕方には空気が冷たくなってきて、明日も涼しいらしい
移動させられた植物にはうれしい天気です

0610011

物置に向かう場所にある裏庭、正確に言うと似合う場所がなくなった花を捨てられなくて
植えているスペースですが、そこで発見した花

オダマキですよね    買ったものではないのでどこからか飛んできたのかな
すごくかわいいので表舞台に登場させよう

0610067
ペンステモン‘グレバー’が咲き始めました
他のペンステモンより長持ちしていますが、これも縮小気味
挿し木しておこうかな

0611cats
クローバー‘ティントワイン’
花も葉もかわいいのですが、形を保っているのは今のうちです

0608053
満開のセラスチウム 

0608017
以前植えていた真っ赤な品種のこぼれ種から成長したルピナス

背景は改造した赤&黒のコーナーです
もう何度改造したことか(笑)  植物が大きくなる暇がなくて可哀そう

0611020
こんもりしてきたシェードガーデン

|

« ミツバシモツケ | トップページ | ロサ・グラウカ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
分かります!分かります!移植の連鎖、みんな同じなんですね、安心しました~^^;)
kinohanaさんは移植してもきれいにおさまっているようですが、
私は散らかし放題でそのうち疲れてどこでもいいや!ってなことになってしまうのです。。
本当にお花たち、根をはる暇がないのです。
あまり気温が高くならないといいですね。
ではまた。

投稿: ノリーナ | 2012年6月12日 (火) 15時09分

ノリーナさん
もう暑い日も多くなっているので移植は止めようと思いながら
新しい苗を買ってくるとどうしても既存の植物を動かすはめになります・・・
私も散らかし放題でやってますよ(笑)
根をはる暇がないものもあります。同じですね~

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年6月12日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45616380

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない移植:

« ミツバシモツケ | トップページ | ロサ・グラウカ »