« カンボクの花 | トップページ | 早すぎ »

2012年6月 6日 (水)

白花

予報どうりに午後から雨
芝生の水やりをしなくてすみました

でも大きな葉っぱの陰は・・・濡れていないところも
夜にもう少し恵みの雨を下さいm(_ _)m

06060112
サワフタギの花    
去年は見る前に虫に食べられてしまったのでちゃんと見たのは2年ぶり
なんてかわいい花   今年は青い実も見たいな~

06060153
すぐ隣りにはブルーベリー   これもかわいい
秋に移植したのに元気でいてくれて(◎´∀`)ノ

06060041
いただいた花 サキシフラガ・バリエガータというのかな
繊細でかわいい  

06060185
シコタンハコベ    他に表現する言葉がみつからなくて・・やっぱりかわいい

今日は撮った写真のほとんどが白花でした

06060346
ヒューケラ

06060164

少し早すぎましたね   ヒメウツギ

0606cats
左上から時計回りに
黄金ミズキ、再々挑戦のタリクトラム、ジプソフィラ、最後がたぶんカーペットカスミソウ

ジプソフィラもカスミソウですよね・・・
名前が混同して正しい名前がわからなくなってます(゚ー゚;

|

« カンボクの花 | トップページ | 早すぎ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

白い花がいっぱいで~癒されました♪
サワフタギの花、ハートにビューンと矢が刺さった気分です。
私のツボです~この花の白さはオトコヨウゾメの花に似て、
シャキッとした白さが良いですわ。

サキシフラガに白い花が有るって、今知りました。ありがとうございます。
黄色の小さな花が春先に何処かで咲いています。サキシフラガ・フィッティです。

いつも疲れてる時、こちらに来ては素敵な花の画像に癒されて眠りにつけます。
アングルや色の撮り上げ方、こちらで勉強させていただいてます。

投稿: 花筏 | 2012年6月 6日 (水) 21時58分

花筏さん
サワフタギ、ハートを直撃しましたか~(笑)
遠目に見るとよくわからないほどの小さな花なんですが。
オトコヨウゾメをよく知らなかったのでネットで見てみましたが素敵な花ですね。
サキシフラガも可憐なものがいろいろあるようですね。

素人の写真なので、たくさん撮ってうまくいったものを載せてます。
でもうれしいです(*゚ー゚*)

投稿: kinohana(花筏さんへ) | 2012年6月 7日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45556625

この記事へのトラックバック一覧です: 白花:

« カンボクの花 | トップページ | 早すぎ »