« 雨の一日 | トップページ | 感謝~ »

2012年6月22日 (金)

明日からオープンガーデン

早いものですね~
イエローブックなどに掲載していただいているオープンガーデンの日がもう明日からになりました

初夏の花が咲き始めたころからほとんど毎日どなたかしら庭に来てくださっていて
すでにオープンガーデンが始まっているようなものでしたが
それでもちょっと気持ちが違いますね

今までは道具やゴミ袋を出しっぱなしだったのですが(;;;´Д`) これからはちゃんと片づけなくてはね

それとオープンガーデンに関連して一つお詫びをしなくては
先週の記事の中で「住所についてはホームページからメールをいただければ・・・」と書きましたが
メールへのリンクが切れていました

今日入れ直しましたが、教えて下さった方以外にももしかしたらご迷惑をおかけしてしまったでしょうか
ページを作り替えた際にリンクを入れ忘れたようです   
すみませんm(_ _)m

今日の庭です

0622025
芝生の庭でクラウンベッチがちらほら咲きだしました
とってもかわいい花    ものすご~~く繁茂しますけど好きな花です

0622026
近くではリナリアも  
奥にはクレマチスのフェンスやロサ・カリフォルニカ・プレナが見えます

0622019
友達が挿し木してくれた可憐なバラも咲いています

0622098
庭へのアプローチで咲いているコーネリア

0622072
ロサ・グラウカ

0622106
つる八女津姫

0622091
中央付近で咲いているクレマチス‘ブルーボーイ’

0622090
ペンステモン‘ハスカーレッド’   
今年は花が少なくて残念・・・

0621015
花友さんにいただいたグラスにくっ付いてきたタリクトラム
今年花が咲いて気付きました
うちにはない淡いピンクの花    うれしいおまけですヽ(´▽`)/

|

« 雨の一日 | トップページ | 感謝~ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
明日から、いよいよオープンガーデンなのですね!
これからバラが見ごろで、とても羨ましいです。
準備でしょうが、毎日楽しみにしています。

イワミツバ&ミツバシモツケ、初めてアレンジのレッスンで使いましたが
グリーンワークで、一番扱い易かったです。びっくりしました。
お花を活ける時、少し使うと良いかもしれませんよ~

投稿: りえんぞう | 2012年6月22日 (金) 22時48分

今年も更にバージョンUPしたんですね(噴水

”おやじ”大好きなカクテルは咲き始めてますか?
来週辺りお邪魔の予定です、毎日ご苦労様です。

投稿: 八海のおやじ | 2012年6月22日 (金) 22時54分

おはようございます。
今日からオープンガーデンですね。お天気はどうかな?
こちらでは終わってしまった花も、ちょうど見頃ですね。あ~行きたいairplane
今年も沢山の方が来てくださることでしょうねhappy01

投稿: やなぎ | 2012年6月23日 (土) 07時30分

りえんぞうさん
バラ、虫にたっくさん食べられましたがそれでも咲いてくれて。
今が一番幸せな時です^^

イワミツバやミツバシモツケはアレンジに合うのですか・・・なるほど。
初心者の私には難しそうに思えるのですが、試してみたいです。

投稿: kinohana(りえんぞうさんへ) | 2012年6月23日 (土) 20時24分

八海のおやじさん
噴水は見事に失敗して諦めました(笑)
カクテルは今年枯れてしまって。気に入ってくださったのにすみません。
他のバラが咲いてきてますので・・・
来週お待ちしてますね!

投稿: kinohana(八海のおやじさんへ) | 2012年6月23日 (土) 20時28分

やなぎさん
朝と夕方雨でしたが日中はなんとかもってくれて良かったです。
北海道はいろんな花がいっきに咲いてくるので今からちょうど見頃になりそうです。
機会があったらまた来てくださいね^^

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年6月23日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45778892

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からオープンガーデン:

« 雨の一日 | トップページ | 感謝~ »