« クレマチス‘清流’ | トップページ | 雨の一日 »

2012年6月19日 (火)

今日のバラ

この時期に台風が上陸とは・・・
今暴風域の中にある地域は大変なことと思います

こちらにも向かってきているということで、今日はあちこちに支柱を立ててまわりました
毎年やっているものには少しずつ始めていましたが、一日でいっきにというのはきつかった~
全てにというわけにもいかず、あとはなんとかやり過ごしてくれたら・・・

バラがいろいろ咲いてきています

0619073
いくつか咲いても虫食いだらけだったバフビューティー
やっときれいな花が咲きました

0619103
フランシーヌ・オースチン
これはあまり食べられずにすみましたよ   

0619110
紫玉も咲いてうれしい~

0619107

アオダモの隙間からも

0619112
次々と咲いてきたコーネリア   蕾の赤がかわいいな

0619017
フロントガーデンの様子
シャクヤクが開花して華やかになりました

0619075

サイドガーデンで何年も咲いているパラヘーベ
大株にはならないけど、ちらちら咲く小さな花がお気に入り
枯れ枝が気になって切ってから撮りなおしたら、そちらはボケちゃいました

0619058
ヨーロッパブドウ‘パープレア’   
この葉色が大好きなのですが、その葉っぱにブツブツが・・・

おととしからいつもできるようになりましたweep
病気かなあ・・・

0619059
赤のアストランティア    
確か花色ミックスで買ったものだけど、きれいな色でうれしい(◎´∀`)ノ

|

« クレマチス‘清流’ | トップページ | 雨の一日 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

バラ~heart01これからどんどん咲くんですね^^
なのにお天気が・・・気になりますよね。
支柱たてお疲れ様でした!腰など大丈夫でしょうか?
パラヘーベって初めて聞きました!すごくカワイイ~
アストランティアも良い色ですね~素敵です。

私は今日「アルム」へ行って来ました。
去年kinohanaさんが行かれた記事で知って、ようやく行けました。
友人の家が近くにあったり近くをしょっちゅう通るのであの辺は慣れているのですが・・それにしても山奥でびっくりでした(笑
でも良いお店を紹介していただいてありがとうございました!

投稿: sunchan | 2012年6月19日 (火) 23時15分

はじめまして^-^
素晴らしいお庭ですね
お花の一つ一つがとても生き生きしていてうらやましいです。
友人二人で色々なお庭を巡っています。
6/22に旭川方面に行きますが、オープンガーデンは23日からなんですね …残念です
今年自宅を新築するので、DIYを是非参考にさせて頂きます。


投稿: cooちゃん | 2012年6月19日 (火) 23時50分

sunchanさん
支柱たて、今後少しずつの予定だったのに・・疲れました~
パラヘーベは品種がいくつかあるようですが、詳しいことはわからなくて。
でも涼しげな小花がかわいいんですよ。

「アルム」の記事を見てくださってたんですね。
ビックリでしたでしょう(笑)  
ホント途中で引き返そうかと思いましたが、入ってみるとめずらしいものがあるんですよね~

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年6月20日 (水) 07時08分

cooちゃんさん、はじめまして~
見ていただいてありがとうございますhappy01
22日こちらにいらしゃるのですね。
どうぞお寄りください!
イエローブックでは日を限定していますが、それ以外でもご連絡いただければ喜んでお待ちしているんです。
買い物に出掛けるかもしれないので、おおまかな時間をお知らせくださるとうれしいです。
お待ちしてますね(o^-^o)

投稿: kinohana(cooちゃんさんへ) | 2012年6月20日 (水) 07時22分

お早うございます。

昨日は突然の訪問で失礼しましたcoldsweats01作業の手を止めてしまいましたね。
この時期のお庭拝見は初めてだったかもしれませんね。
バラのお手入れは、手間がかかるのだと思いました。

今日、台風の中心はそれそうですが、雨そして風が気になりますね。

投稿: ダンナ | 2012年6月20日 (水) 08時04分

26日10時過ぎに伺います。宜しくお願いします。

投稿: みほ | 2012年6月20日 (水) 10時12分

ダンナさん
一日中作業をしているもので全然大丈夫ですよ。来ていただいてありがとうございます。
バラはまだまだわからないことがいっぱいです。

台風は今のところ影響があまりなくて、なんとかなりそうですね。

投稿: kinohana(ダンナさんへ) | 2012年6月20日 (水) 18時52分

みほさん
ご連絡ありがとうございます。
26日お待ちしてますねhappy01

投稿: kinohana(みほさんへ) | 2012年6月20日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45717915

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバラ:

« クレマチス‘清流’ | トップページ | 雨の一日 »