« もうすぐオープンガーデン | トップページ | 今日のバラ »

2012年6月18日 (月)

クレマチス‘清流’

きのうの雨でいくつかの花が倒れました
これからいろんなものに支柱をする作業が忙しくなりそう

雨上がりの今日はとても爽やな一日
しばらくさぼっていた雑草取りに邁進しました
恐ろしいほど増えている雑草たち   カタバミ、カタバミ、スギナ、カタバミ・・・(笑)

0618026
クレマチス‘清流’が咲き始めました

0618012
名前のとおり清々しい花

0618028
ヘンダーソニーも開花   
ちょっと花芽が増えましたが他所のお庭に比べるとやっぱり少ないな・・・

0618059
アルバ・マキシマも咲きだして少しずつ近づいているバラのシーズン

他にも咲いているバラがあるのですが、虫に食べられてかわいそうな形なんです・・・

0618062
葉っぱだけでなく花もとても素敵なイワミツバ
増えすぎるのが難点ですけどね   
この周辺ももうイワミツバで埋め尽くされそうな勢い・・

0618080
夕暮れの庭

|

« もうすぐオープンガーデン | トップページ | 今日のバラ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

私も支柱たてしなくては・・(汗
雑草抜きは、うちくらいの小さな庭では楽しいくらいですが(好きなのです^^;)kinohanaさんのお庭では大変でしょうね・・・お疲れ様でした!
うちもカタバミが~~~最初の頃は黄緑色でクローバーっぽいかわいい草・・と思っていたのですが(笑)
スギナも最初はなかったのにどんどん増えて。
消えてしまう草花はたっくさんあるのに・・カタバミとスギナも消えて欲しいです~

オープンガーデン、今年は行きたいね!と友達と話しているのです^^
でもちょうど子供の運動会シーズンなので・・行けそうな日がことごとく当日や予備日と重なっていて(涙
なんとか雨が降らずに順調に行われることを祈るしかないですね(^^;

投稿: sunchan | 2012年6月18日 (月) 22時43分

いいですねえ。大好きな庭です。石積みも、これでもか!という感じではなく、本当に優しいアクセントになっていて、魅力的です。緑のなかに、はっとさせられるような仕掛けがちりばめられていて、大好きな庭です。改めて、いつかおじゃまさせてくださいね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年6月19日 (火) 18時23分

sunchanさん
私も最初カタバミかわいくて好きでした。
先日も銅葉のを見つけて写真を撮ったりしていましたが、もう増えすぎてお手上げです。
小さいのは取りきれず、また目立つようになることでしょうbearing

運動会のシーズンなのですね。
いつか都合がついてこちら方面にいらっしゃることがありましたらどうぞお寄りくださいね。

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年6月19日 (火) 20時27分

のんびりがーでなーさん
うれしいお言葉に励まされました~
石積みにきのう苔を貼ってみましたが、そのうち自然に苔蒸して古びてくれたらと思っています。
私もいつか雑木林のお庭に伺いたいです。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年6月19日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45704607

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス‘清流’:

« もうすぐオープンガーデン | トップページ | 今日のバラ »