« バラの季節 | トップページ | 真夏日 »

2012年6月28日 (木)

ロウグチ1輪

今日も暑い日でした
今は本州と気温が逆転しているかもしれませんね
雨が続いている地方は大変なことと思います・・・

我が家のロウグチ・・・一度も花が咲かないまま顔を出さなくなって3年後の去年
諦めて新しいロウグチを買ったとたんに芽が出ました(笑)
そして今年初めての花が

0627181
大切な1輪です   うれしい~

今日も夕暮れの写真です   暗くてすみません・・・

0628117
ジャック・カルティエとムスクマロウ

0628163
バイカウツギ    何度目でしょうか(笑)

0628149
石積み    ‘水たまり’はほとんど見えないですね(笑)
いつか苔むして周囲になじんでくれたら・・・

0628150
ふわふわとしてきたスモークツリー越しにバフビューティーを

0628186
コーネリアがそろそろ終盤です    次まで名残り惜しい

0628138
いつもより早めにバレリーナもこのくらい咲いてきました
うれしいけど・・・もっとゆっくりでもいいですよ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

遠くからも・・・近郊からも・・・
今日も我が家の庭に足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« バラの季節 | トップページ | 真夏日 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

26日(火)にお庭拝見に伺いました。
ブログから想像していたとおりとても素敵で感激いたしました。
ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。
オホーツク海側も昨日からストーブ生活脱出。
急に初夏らしくなってきました。

投稿: エゾノコリンゴ | 2012年6月28日 (木) 22時34分

梅花空木、爽やかな色で咲いてますね。実は先日伺ったガーデンで、苗を頂いたんです。はやく大きく育てたいです。定植する場所、どこにしようかな??

投稿: のんびりがーでなー | 2012年6月28日 (木) 22時42分

こんにちは。
連日暑さが続いて大変ですね。
オープン中にと思ってますが暑さがひけるまでこもりきりの状態で
何とも情けないです。
代わりにブログでうっとりと拝見させていただいてます。
お身体に気をつけてオープンガーデン頑張ってくださいね。
”バレリーナ”旭川で元気に育つんですね。
耐寒性が分からなくて札幌に仮植えしていたんですが、
真似して美瑛に持っていこうかな。

投稿: ノリーナ | 2012年6月28日 (木) 23時32分

昨日はお邪魔させていただき、ありがとうございました。
暑い中、いつも丁寧にご案内下さり
本当にありがとうございます。
丹精込めてお世話されている季の花さんのお庭は
何度拝見しても感動ものです。

新しい構造物もとても素敵でいいですね♪
季の花さんの発想力にはただただ脱帽するばかりです。
また近いうちに夫とお邪魔させて下さい。
よろしくお願いいたします~。 m(_ _)m 

投稿: hana | 2012年6月28日 (木) 23時51分

エゾノコリンゴさん
来ていただきありがとうございました。
ブログからの想像と変わりなかったでしょうか・・そう言っていただくとほっとします(笑)

そちらも暖かくなって本当に良かったですね!
これから花がたくさん咲いてきますね^^

投稿: kinohana(エゾノコリンゴさんへ) | 2012年6月29日 (金) 07時20分

のんびりがーでなーさん
梅花空木、良かったですね~
香りも良くて大好きな花です。
どこに植えるかを考えているときも楽しいですね~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年6月29日 (金) 16時51分

ノリーナさん
暑すぎて辛いですね。うちは来てくれた方にも申訳ないほど日当たりがんがんです。
バレリーナは誘引したままでは無理なのですが、倒して雪の下になれば大丈夫ですよ。
病気にもなりにくいし、かわいいし大好きです。
美瑛でも是非咲かせてみてください。

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年6月29日 (金) 16時55分

hanaさん
こちらこそ毎年来ていただいてうれしいですよ~
スカイロケットが枯れて大変と思いましたが、そう言っていただくと
頑張った甲斐がありました。
またお待ちしてますね~

投稿: kinohana(hanaさんへ) | 2012年6月29日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45981585

この記事へのトラックバック一覧です: ロウグチ1輪:

« バラの季節 | トップページ | 真夏日 »