« 両親とともに | トップページ | 至福の時 »

2012年6月15日 (金)

暑い日が戻ってきました

きのうまでは日が傾くのに合わせて少しずつ重ね着してたんですよ
でも今日は夕方になっても暖かくて、作業の後に気持ちよく散策ができました

0615009
木陰でうっすら日差しを浴びている都忘れ
お気に入りの色です

0615036
先日から少しずつ咲いてきている‘つる八女津姫’

0615045
緑に囲まれているゲラニウム・サンギネウム・アルバム
好きなので庭のあちこちで咲いてます

0615051
夕暮れに散策しながら撮ったシベリアンアイリスの周辺   

|

« 両親とともに | トップページ | 至福の時 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (*^_^*)

ご無沙汰していますm(__)m
忙しすぎた5月~6月初旬 なかなか皆さんのお庭に遊びにいけなくて。。。涙
最近になって やっと落ち着いてブログで皆さんのお庭めぐりをしています(^^ゞ

kinohanaさんのガーデンは思ったとおり♪ 宿根草が咲いて本当に素敵です~(*^_^*)
私も夕暮れ時に散策してみたいですぅ~

kinohanaさんの住んでいらっしゃるところは関西よりもず~っと涼しいと思っていましたが。。
今の時期26℃も気温が上がる日があるのですね(@_@;)
そして! 芝が青々としていて羨ましい~ もちろん! お手入れがちゃんとされているからこそと
思いますが。。西洋芝?なのでしょうか?
家の庭のは まだ青く生えそろっていないんですよ~汗 姫高麗芝です。。。涙

kinohanaさんのブログでよく紹介されているミツバシモツケソウ 去年植えてあげましたが
初めてのお花楽しみにしているのですが。。。こちらもまだで 今年は咲かないのかしら~?

kinohanaさんのガーデンは これからどんどんお花が咲き乱れる季節になっていくのでは♪♪♪
お花がどんどん少なくなっていく関西なので kinohanaさんのガーデンに癒されに来ますぅ(^^)♪

投稿: miyorin | 2012年6月16日 (土) 13時29分

miyorinさん
オープンガーデンお疲れ様でした~
お客様に庭を見てもらうのはやはり気を使うことですよね。
私もあと1週間でオープンガーデンが始まるのでご無沙汰してしまって・・・

旭川は寒暖の差が大きくて、夏は32度くらいまで上がるのですよ。
芝は西洋芝のケンタッキーブルーグラスですが
寒さに強いので、春に宿根草より早く青くなるんです。
うちは芝生を低い位置から見ることになるので、実際より青く見えているかも。

ミツバシモツケは2年目から咲きましたが、地域の違いなのかしらね・・・
それとも咲く時期がこちらとは違うのでしょうか。
これから咲くと良いですね。

今は花がどんどん咲いてきていますが、シーズンはあっという間に終わっちゃうんです(ρ_;)

投稿: kinohana(miyorinさんへ) | 2012年6月16日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45669647

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が戻ってきました:

« 両親とともに | トップページ | 至福の時 »