« ジェニー~~ | トップページ | 雨です »

2012年7月12日 (木)

早く収まりますように

全国的に雨のようで、旭川も昨夜からずっと降り続いています
九州の大雨   今テレビから流れてくるニュースでも被害の様子が伝えられています
どうか一刻も早く天気が回復しますように・・・   

0711049t
先日も載せましたが家の窓から見えるアナベル   きのうの写真です
雨で折れないようにと支柱の輪をぐっと上に引き上げました

0712004
フェンスに絡ませたホップ   家の中からこのグリーンを眺め今日は休養の日

0712010
雨の中庭の入口付近までなんとか出て撮ったサンダース・ホワイト   
パーゴラから下がっている様子がとてもきれいに見えました

0711093
種をいただいて育てたビオラ・コルシカをきのう地植えしました
育て方がヘタなのでしょうね、時間がかかってしまいました
でもこんなにかわいい花が咲いてうれしい~
この場所似合ってるかな?
0703043
こちらもいただいた種からのラシラス・ロゼア
原種のスイートピーだとか  なんて風情のある咲き方なんでしょう
少し遠いのでなかなかうまく写せなくて   
もっと伸びたら撮りなおそう
   

0711046
レンガ塀沿いの小径ではリシマキア‘ファイヤークラッカー’が咲きだしています
きれいな銅葉が緑っぽくなるのは残念ですが、良い雰囲気を醸し出してくれてます

0711055
庭の入口   きのうの様子です

   

|

« ジェニー~~ | トップページ | 雨です »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんにちは♪
OGお疲れ様でした。
ビオラ・コルシカに貴重なスペースを与えてくださってありがとうございます。
嬉しいです♥
あまり華やかではありませんが、他のビオラと違って
暑い日差しにも強く、春から秋まで毎日咲いてくれる頑張り屋さんです。
こぼれ種で控えめに増えてくれますよ ^^
ラシラス・ロゼアも素敵ですね。
原種の控えめなお花に惹かれます。

投稿: Chiko | 2012年7月13日 (金) 08時25分

こんにちは。
今日も雨が降ってます。
スイカの収穫も 2年続いて 不作です。

ラシラス ロゼア 種が収穫出来ました。可愛くて 誰彼となく 目に留まりました。
ホント 可愛らしくて いただいた方に 感謝です。
成長がよかったです・・・。
ホップも 涼しそうです。
こちらは もう実がなってます~。

投稿: 花追人 | 2012年7月13日 (金) 15時51分

Chikoさん
ビオラ・コルシカ、顔のように見えて無垢な心でこちらをじっと見つめてくれているような気がしますね。
こぼれ種で増えるなら、もしかしたら直播したほうが早かったのかもですね(笑)
これからどんどん増えてほしいわ~

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年7月13日 (金) 18時30分

花追人さん
スイカも作っていらっしゃるのですか? 
不作は残念ですね。
不安定な天気がここ数年多い気がしますね・・・

ラシラス・ロゼア、初めて見ましたがかわいいですよね。
私も種を採ろうと思います。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年7月13日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46304635

この記事へのトラックバック一覧です: 早く収まりますように:

« ジェニー~~ | トップページ | 雨です »