« 早く収まりますように | トップページ | 庭で夕食 »

2012年7月13日 (金)

雨です

今日も雨が降ったり、止んだり
合い間に少し作業をしましたが、散ったバラを片づけたり、あちこちに支柱を追加したり
やることは無限にありますね

0713001
エキノプス‘ベッチーズブルー’がこのくらいまで色づいてきましたよ

0713016
幻想的な色がよく似ている エリンジウム・プラナムもきれいになってきました

0713002
スカビオサ・コンプリメント   大好きな色です

0713022
今あちこちで咲いているオカトラノオ

0713012
この小径でも    風情のある花ですよね

0713010
サンダース・ホワイト   後ろ姿もかわいいかな

0713024
今年はホップと絡ませたクレマチス‘ジプシークィーン’  
雨の中、咲きかけがきれいでした

九州地方の大雨が今も続いているとのこと・・・気がかりですね・・・
被害がこれ以上広がりませんように

|

« 早く収まりますように | トップページ | 庭で夕食 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

オカトラノオ、いつか我が家の庭にも咲かせたいです。
kinohanaさんの庭は静かな雰囲気、がします。
オカトラノオもその雰囲気にとても似合っていますね。

庭に出て時間も何も気にせずに過ごしたい、けどなかなかそういうわけにはいきません。

今はまだ植物を集めるのに徹して、少しずついつかはkinohanaさんの庭のようにそれらが互いに引き立て合うような庭にしたいです。

投稿: チーズ | 2012年7月13日 (金) 22時38分

チーズさん
オカトラノオは全体の姿が素敵ですよね。
うちは曇りの日と夕方は静かな雰囲気かも。
日向が多いので快晴の日はそうもいかず残念です。

植物が引き立て合う庭、うちもまだ道半ばです。
ターシャによると、庭はある程度形になるのに12年かかるそうですものね。

投稿: kinohana(チーズさんへ) | 2012年7月14日 (土) 19時56分

kinohanaさん。こんにちわ^^
お久しぶりです。
うちのエキノップスも青く色づいていましたが、数日前から咲き始めました。
春から初夏はうちの花の咲くのがずっと早かったのに、いつのまにか開花時期が同じくらいになってきたような。。
お出かけの記事の最初の岩見沢のTさんは以前ビズに投稿してらした方なのかな?と思いました。
北海道には素敵なお庭がたくさんで、その中で自分らしい庭をつくりあげていくのはとても大変だと想像するのですが、kinohanaさんのお庭はkinohanaさんらしさが溢れているのですぐにわかります。それはとてもすごいことだといつも感心しています。
北海道を訪れる機会があったら、一番訪問したいのがkinohanaさんのお庭です。遠くて伺えないのが残念ですが、いつかと思っています。

投稿: ニコシア | 2012年7月17日 (火) 03時20分

ニコシアさん
お久しぶりですhappy01
そういえばニコシアさんがルリタマちゃんとかわいらしく呼んでらしたのを思い出しました~

Tさんはバラで有名なお庭なんです。ビズのことはどうだったか思い出せないのですが、いろんな雑誌に掲載されてると思います。
帰国されていつか北海道にいらしたらお会いしたいですね。

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2012年7月17日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46315308

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です:

« 早く収まりますように | トップページ | 庭で夕食 »