« シェードガーデン | トップページ | 早く収まりますように »

2012年7月11日 (水)

ジェニー~~

庭を始めた当初は宿根草は年々大きくなるものと思っていましたが
宿根草も永遠ではなく、株が小さくなったり消えてしまったり・・・維持していくのは難しいですね

0710028
バラの小径の入り口に植えているクレマチス‘ジェニー’
このブログのタイトル写真のクレマチスなんですが、なんと今年は1輪だけ!  しかも下のほうに
ジェニー~~来年は消えちゃうの~?

0711058
代わりに‘スーパーバ’が咲いていますが、アーチに絡ませるつもりがうっかり誘引を忘れているうちに
後ろのジューンベリーに登って行ってしまいました( ̄Д ̄;;
おまけにサンダース・ホワイトが不調でアーチの左側が寂しいです

0711018
アーチの奥のバラの小径の今の様子
少しずつバラが終わってきていますが、逆に落ち着いて見ることができるかも

今咲いているのは

0711024

ころんとしたかわいいセント・セシリア

0711089
ずっとちらちら咲いているクィーン・マザー

0711022
グラハム・トーマス

0708040
スィート・ジュリエット

クリスタル・フェアリーはうまく写ってなくて撮り直します

0711097
何度も載せてすみません    アーチのバレリーナがまもなく終わるので・・・
夕暮れ時、小径の奥から 

 

|

« シェードガーデン | トップページ | 早く収まりますように »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさんこんにちは。
kinohanaさんたちベテランガーデナーさんでも‘維持していくのは難しい・・・’
と感じられのですね。
私も去年あたりまでは「早く大きくなぁれ~!」と思っていましたが
今年は思いのほか大株に成長している子たちにちょっと手を焼いています(*_*;
秋は株分けをしないとです。

ジェニーは、kinohahaさんのブログで知り
今年我が家に仲間入りをした一つですが、早速数輪咲いてくれて
毎日楽しみに眺めているところなのですが
kinohahaさんの 一輪・・・はとても残念ですね。

投稿: kahoママ | 2012年7月12日 (木) 09時47分

kahoママさん
年齢だけはベテランの部類に入ってきましたが、ガーデニングを本格的に初めてからは8年目で。
まだまだ知らないことだらけです。

小さくなるのも悲しいですが大株になると株分けも必要でそれも大変ですよね。
kahoママさんのジェニーは元気そうで良かったわ~
横にもう1種類植えようかしら・・・

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2012年7月12日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46292175

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニー~~:

« シェードガーデン | トップページ | 早く収まりますように »