« 虫・・・ | トップページ | レッド&ブラックのコーナー »

2012年7月19日 (木)

どこに植えよう

今日は日差しは夏、気温は春のような不思議な日でした

動いてもあまり汗をかかないので絶好の作業日和だったのですが
待機している苗の植え場所に悩んでいて、なんだかさっぱり進まなかった気が・・・

待機苗の中にはクレマチスが4鉢
友達が挿し木してくれたものや先日コテージガーデンで買ってきたものなど
移植はできないと思うと迷いますね~

0717087
エリンジウム・プラナムが今とてもきれいです

0719008
オレガノも今見頃ですが、中でもこの‘ティングルフェアリー’が一番のお気に入り

0718035
かなり咲きすすんで姿が乱れてきたクラウンベッチ
それでも離れて見るとまだちょっときれい

0719012
今年初めて花を見たジギタリス‘ミルクチョコレート’
今のところカタログよりかなり明るい色で、ミルクたっぷり   これから変わるのかな

0719010
春に買ったムンステッド・ウッドは2輪だけ花を鑑賞した後に一度つぼみを切りましたが
また元気に花をつけました   すごくきれい
冬を乗り切るためには他のつぼみはまた切るべきか・・・think

0719003
花は小さくなりましたがかわいらしいスィート・ジュリエット

0717025
日差しが強いので遠めの写真がなかなか撮れず、おとといのものですが家の横のコーナー
フェンスの向こうからこぼれ咲いていたバラやクレマチスが終わりちょっとひっそり

   

|

« 虫・・・ | トップページ | レッド&ブラックのコーナー »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん おはようございます~♪
一番上の写真、どちらのプランツも持っていますが
組み合わせがいいですね~
kinohanaさんはコーディネーションが本当にお上手!
真似させてくださいね。

このオレガノは食用にも使われますか? お味はどうでしょう?

投稿: Chiko | 2012年7月19日 (木) 21時41分

Chikoさん
Chikoさんに組み合わせを褒められるとうれしいです。
ボーダーは黄色と青を中心としているのですが、この辺りはぼわ~っとした感じで
自分でも好きな部分です。

このオレガノは食べられるのかな・・? よく知らなくて。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年7月20日 (金) 07時23分

こんばんは (*^_^*)

やっぱりkinohanaさんのガーデンには癒されます~♪
私もエリンジウム・プラナム植えたことがあるんですよ
でもこんなに大きくなる前にお★さまになりました。。。涙
関西の蒸し暑さでは 無理だったようです
kinohanaさんのガーデンを見ていると 植えてみたい植物だらけだけど
なかなか上手く育たないのが現状です
こちらは(今日は雨ですが。。。)梅雨開けしていきなり暑くなりました(;一_一)
庭にいる時間は好きだけど 真夏はだんだんと日中は庭に出れない時間が多くなりそうです(涙)
ところで kinohanaさんのお庭でもコガネが出るのですね
いっつも 虫はどうなっているのかな~?って たとえば蚊はいるのかな?とか
疑問に思っていました(^^ゞ  

投稿: miyorin | 2012年7月20日 (金) 20時19分

miyorinさん(公開にチェック入れ忘れていました。遅くなりごめんなさい)
エリンジウムなどはそちらではうまく育たないのですね。こちらでは寒さに弱いものが植えられなくて、羨ましいな~って思うのですが同じ悩みですね。
コガネムシにはホント悩まされています。
芝生があると多いのかも。庭を一周するともう最初の場所にどっさりいるんですよ(。>0<。)
蚊はもう少しすると出てくると思います。
虫がいなければ庭は楽園ですよね。

投稿: kinohana(miyorinさんへ) | 2012年7月20日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46387659

この記事へのトラックバック一覧です: どこに植えよう:

« 虫・・・ | トップページ | レッド&ブラックのコーナー »