« 暑い日でした | トップページ | 久しぶりの曇り »

2012年7月 1日 (日)

花の命は・・・

今日も30℃を越えました
ここ数日乾燥注意報も出ていて、午後から吹いてきた風もカラカラの風
湿度は20%台でした

たくさん咲いたバラもピークを過ぎつつあります
花の命は本当に短い(u_u。)

0701025
バラの小径のフェンスです
日差しが強くてうまく撮れないでいるうちにバフビューティーの花が少なくなってきました・・

0701091
庭への入り口付近
奥のコーネリアもいっきに終わりそうです

0701071
フランシーヌ・オースチンもいつになく花が一度に咲いた感じ

0701085
紫玉を背景に、クレマチス‘プリンス・チャールズ’

0701064
レンガ塀沿いの小径

ここに今年初めて咲いたクレマチスがとってもかわいくて感激しています

0701059
コテージガーデンのクレマチスと呼ばれているもの
仙人草に似ていますが今の時期にこんな可憐な花が咲くのですね~
月形のコテージガーデンでこの花が咲いているときには行ったことがなく初めて見ました
来年はもっと伸びてくれるかな

0701069
久しぶりに植えたボッグセージ    やっぱり好きですこの花

今天気予報を見ましたが雨がしばらく降りそうになく、明日はまた芝生の水やりです
いつもは雨まかせの宿根草にも少し水が必要かも

|

« 暑い日でした | トップページ | 久しぶりの曇り »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

花々に囲まれた美しすぎる庭で癒されていることと
思います。湿度が20%台とは・・・うーんさすがは
北海道ですね。
もっと咲いていて欲しい思ってもなかなか思う通りに
はいきませんが、ほんと美しい。
私のところは今朝からずっと雨です。バラの黒点が
気になりだしています。北海道では消毒等ほとんど
されないのではないでしょうか。少しでも消毒を減らそうとニームやキトサン等で頑張っているのですが・・・

投稿: zenpeichan | 2012年7月 1日 (日) 22時07分

kinohanaさん こんばんは。
もう~うっとりです。美しい風景が広がっていて・・・。
お手入れも きちんと行き届いていて、完成度の高いお庭です。

こちらは、ボックセージは まだまだ 花芽も上がっておりません。
梅雨も折り返し地点・・・庭は 荒れています。

バラとクレマチスが 大きく美しく たくさん花を咲かされていて・・・拍手を贈らせて下さい。

投稿: 花追人 | 2012年7月 1日 (日) 23時11分

札幌も暑いと思いましたが・・そちらの方がもっともっと暑いのですね(^^;
うちのバラももうもう一気に満開です。
もうちょっとゆるやか~にバラを楽しみたいんですが・・・
コテージのクレマチス、とっても素敵☆
ほしかった感じの花です~コテージガーデンに売っているのでしょうか?

今週、友人と伺う予定でおります^^
今からすっごく楽しみです~♪

投稿: sunchan | 2012年7月 2日 (月) 01時58分

zenpeichanさん
湿度が低いと気温が高くても過ごしやすいとは思うのですが
土の乾燥も早いのが辛いところです。
私もニームを使っているのですが効いているのかどうかよくわからなくて・・・
キトサンも良いのですね。
消毒はしませんがそのかわり葉っぱが汚いです( ̄Д ̄;;

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年7月 2日 (月) 20時48分

花追人さん
お手入れはこのところ行き届いていない状態です(;;;´Д`)
これから少し頑張ろうと思ってます。

ボッグセージはこちらでは越冬できず、育った苗を買っているためもう咲いているんですよ~
梅雨が早くあけると良いですね。

拍手・・・恐縮です。でもうれしいです(*゚ー゚*)

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年7月 2日 (月) 20時55分

sunchanさん
本当にもっとゆっくりバラを楽しみたいですよね。
うちはもうピークを過ぎてきています。寂しい~

コテージのクレマチス、‘マンシュリカ’というのだったかもしれません。
たぶんいつも売っているのではないかと・・・
うちに来ていただけるのですか?
お待ちしています~

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年7月 2日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46094287

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は・・・:

« 暑い日でした | トップページ | 久しぶりの曇り »