« 今時の花いろいろ | トップページ | 始まりましたね »

2012年7月27日 (金)

暑いですね!

今日も暑かったですsweat01   31.7℃
でも本州はこれより5℃も6℃も高い気温なのですよね・・・

きのう芝生の水やりを忘れていて、今日かなり気温が上がってから思い出しました
なんだかちょっと枯れかかっているところが・・・
太陽ジリジリの中頑張りましたが、忙しい日々が過ぎて、私・・少し気が緩んでいるかも

0727048
今日も赤のクロコスミア    

0727052
半分割れかかっているアガパンサスのつぼみにトンボ
夕方にはあちこちトンボだらけ    
私がぶんぶん降りまわしているクモの巣取りの棒にも止まろうとするほどたくさんいましたよ

0727059
紫のストケシアと、黄色はコレオプシス‘ムーンビーム’

0725026
ピンクのサポナリア

0727071
キンミズヒキをきのうとは反対側から

0727076
アナベル‘ヘイズスターバースト’
何度もすみません   夕方に見ると浮かびあがってとてもきれいでした

きのう買ってきた苗、どこに植えようかな
今日はセールでアイアンのオベリスクも買ってきました(*^-^)
いろいろ考えるのが楽しみ~!

|

« 今時の花いろいろ | トップページ | 始まりましたね »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう口を開いたら〝暑い〟という言葉しか出てこないぐらい今日も暑かったですsweat01
夕方からrainの予報でしたが、降りそうな気配がなかったので水撒きをしたら、今は雷雨。そんなものですねcatface

うちのアオハダにハマキムシがたくさん付いているんです。
今日はカイガラムシも2つ見つけてしまいました。kinohanaさんちはいないですか?
本当に虫は嫌ですねbearing

お友達とお庭巡りに行って来たのですね。買ってきた苗をどこに植えるか考え中、楽しい時間ですねhappy01
最近は暑くて家にこもっていましたが、私も明日は出掛けようかな~。

投稿: やなぎ | 2012年7月28日 (土) 20時27分

やなぎさん
こちらも暑かったのですがこれよりずうっと暑いのですよね・・・
私もよくありますよ。水撒きしたら雨というの。ちょっとくやしくなりますよね~

うちのアオハダよく見てないかも。葉っぱが小さくて元気がないなと思っていますが・・・
明日チェックしてみますね。

暑いとおでかけも躊躇しますが、今日はアイアンのグッズを買ってきましたhappy01
やなぎさんもお気に入りを見つけたら教えてくださいね^^

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年7月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46486646

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね!:

« 今時の花いろいろ | トップページ | 始まりましたね »