« 夏の花いろいろ | トップページ | 休息 »

2012年7月31日 (火)

久しぶりの雨

日暮れころから雨になりました   まともな雨は確か今月14日以来
土がひび割れてきていたのでホッとしました

強く降るかもという予報だったので午前中はあちこちに支柱立て
土が硬くなっていてなかなか刺さらず苦労しました~

0731044
先日近所の山野草専門園芸店で買ったオケラ
この蕾に心を奪われました~
どんな環境が好きなのかいまいちよくわからず、とりあえず西日の当らない日向に

0731081
白花のシモツケ   今度は虫に食べられなかったね

0731050
白花のキョウガノコ

0731052
とってもきれいな花です~

0731070
家の中から見たホップの実

0731071
家の中からアナベル方向を    たぶん何度か載せてますよね(^-^;
この景色を見たくてホップの誘引を頑張りました

0731005
こぼれ種から育ったミソハギ
実は今まで何年もず~っとこのこぼれ種からの芽を雑草だと思って抜いていました(;´▽`A``
いかにも雑草っぽい姿なんですよ   しかも植えている場所から遠いし・・・
秋にはもっとふさわしい場所へ移してあげるからね

0731084
サポナリア・オフィシナリス‘アルバプレナ’
よく増えてこの辺り一帯の群植になりました
でもね・・たくさんあって支柱が立てられなかったから今頃強い雨で倒れてるかも 
   0731016
今このペルシカリアがきれいなので再び

0731082
別の方向から

さきほどからず~っと雷が鳴りっぱなし!
竜巻注意情報も出ました  
久しぶりの雨ですが天気が不安定でちょっと心配

|

« 夏の花いろいろ | トップページ | 休息 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

鍵コメさん
ありがとうございました!
後ほどそちらに伺いますね。

投稿: kinohana(鍵コメさんへ) | 2012年8月 1日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46532205

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 夏の花いろいろ | トップページ | 休息 »