« つぼみのノーブル・アントニー | トップページ | 今日のアナベル »

2012年7月 5日 (木)

久しぶりの雨

今日は午後から雨になりました   
2週間以上まとまった雨が降らず、暑い日が続いたので花たちはほっとしているかも
倒れたり、折れてしまったものがあるのは残念ですが、仕方ないですね・・・

0704011
ダリア‘ダークデザイヤー’が咲きました
冬は冷蔵庫の野菜室で球根を保存して、春に鉢で芽出しさせてから植えたものです
今年もこのシックな色に出会えてうれしい~

0705019
アストランティア・マヨール

0705026
ヨーロッパブドウ‘パープレア’  いい感じに伸びてきました

0705024
ヒペリカム‘マジカルチェリー’
穂先が銅葉なので、庭に来てくださる方の目に留まるようです

0705018
秋に花友さんからいただいたクレマチス ビチセラ‘ポーリッシュ・スピリット’
すご~くかわいい花で感激しています

0704016
フェンスの裏に飛び出て咲いているバフ・ビューティー

0704031
きのうの写真なのですが、ノーブル・アントニー
実は最初の花を見たときに、派手すぎたかなと後悔したんです   
でも今はこの鮮やかさがお気に入り(* ̄ー ̄*)

今日も雨の中を遠くは四国から、また歩いてご近所からも、我が家の庭に来ていただきありがとうございます

|

« つぼみのノーブル・アントニー | トップページ | 今日のアナベル »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

ついこの前、やはり一ヶ月ぐらい花がずれるのか・・。と思っていたらもう追いついてしまうのですね。ダリアとバラ、アストランティアが同時に咲いてるって、こっちではあまり見られません。いろいろな花が一斉に咲くのは北の魅力ですね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年7月 6日 (金) 06時03分

おはようございます!
昨日はお庭を拝見させていただきましてありがとうございました^^
雨の中にもかかわらず丁寧にご案内いただいて・・嬉しかったです・・でもすみませんでした~(汗
素敵なお庭とkinohanaさんにお会いすることができて本当に良かったです。
また来年も伺いたいと思います。
それまではブログで・・・どうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: sunchan(さんちゃん) | 2012年7月 6日 (金) 09時46分

こんばんは。
kinohanaさん お世話になりました。
相当賑やかだったことと 思います。
雨だったのですね~。
久々の雨とか・・・、アストランティア 本当に ガラス細工のようです。
私も 処分品 ローマですが 380円で入手しました。

しっとりとした 雰囲気で 素敵です。

投稿: 花追人 | 2012年7月 6日 (金) 20時31分

のんびりがーでなーさん
もう花が追い付く季節ですか・・・
そのうち追い越して秋の花が咲くことでしょうね、寂しい~
ダリアは鉢で芽出しさせているので早いです。こちらでは冬越しできないので。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年7月 6日 (金) 21時36分

sunchanさん
こちらこそ来ていただいて、ありがとう~
雨の中でも見てもらって、こちらこそうれしかったですよ。
来年も来てもらえるなら、また頑張りますね~

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年7月 6日 (金) 21時43分

花追人さん
間に合って良かったです。
タクシーを待たせてあったのにとても熱心に見てもらえて感謝してます。

アストランティアは間近で見ると本当にきれいな花ですよね。
ローマという品種ですか? うちにはないかな・・・

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年7月 6日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46208776

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« つぼみのノーブル・アントニー | トップページ | 今日のアナベル »