« 暑さ一休み | トップページ | ジェニー~~ »

2012年7月10日 (火)

シェードガーデン

今日は隣り町、東神楽の「花Tomo」の皆さんが来てくださいました
そして遠く東京からや市内の方も・・・

雨も上がり、暑さもほどほど 
日向が多い我が家の庭でもゆっくりしていただけるお天気で助かりました
来ていただきありがとうございます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日陰が欲しくて作った木陰のコーナーで咲いている花をいくつか

0710027
早くしないと終わってしまう~と今日ようやく撮りましたがちょっと終わりかけてますね
ゲラニウム・プラテンス・ストリエータム‘スプリッシュ・スプラッシュ’
去年より縮小したかも    消えないでね~

0708130
ヤマアジサイ‘紫紅梅’

0708131_2
アストランティア‘マキシマ’
咲くのは毎年1~2輪    日陰すぎるのかもしれないですね

0708120
アルンカス‘ノーブルスピリッツ’    花も葉も大好きです

0708133
離れてみるとこんな状態    

0708137
葉ものが好きな私にとって憩いの空間です

0710051
最後は今日の夕暮れの一枚

|

« 暑さ一休み | トップページ | ジェニー~~ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

オカトラノオも咲き始めましたね。アルンカス‘ノーブルスピリッツ’きれいな葉ですね。確かこれだったような、わが家にも一昨年植えたんです。翌年は葉がでたものの大きく育つことなく、そして今年は消えてしまいました。何が悪かったんだろう??    

投稿: のんびりがーでなー | 2012年7月11日 (水) 21時22分

お庭、ため息が出るほどステキでした。
見せていただいて、いろいろお話も聞かせていただいて、ありがとうございました。
旅の余韻に浸るために、ときどきブログのぞかせていただきます。

投稿: izumi from東京 | 2012年7月12日 (木) 18時46分

のんびりがーでなーさん
オカトラノオ咲き始めました~好きな花です。
もう少しうまく撮れたら載せようと思ってます。

ノーブルスピリッツはここまで育つのにすごく年数がかかりました。
消えてしまって残念ですね・・・
とても素敵なのでぜひ再挑戦してみてください。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年7月12日 (木) 20時16分

izumi from東京さん
来ていただいてありがとうございました~
旅の想い出の一つになれたならうれしいです。
これからの励みになります(o^-^o)

投稿: kinohana(izumi from東京さんへ) | 2012年7月12日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46276610

この記事へのトラックバック一覧です: シェードガーデン:

« 暑さ一休み | トップページ | ジェニー~~ »