« セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2012年7月24日 (火)

蒸し暑い日でした

冬から習い始めたフラワーアレンジメントを今の時期だけお休みさせてもらっていますが
今日教室の皆さんが庭を見に来てくださいました

0724074
こんなかわいいブーケをいただいたんですよ~
グリーンの花が色々・・・この色使い大好きです!

0724077
水にささなくてはと思いながらもかわいいラッピングをはずすのがもったいなくて・・・
私もこんな素敵なブーケを作ってプレゼントできるようになりたいな

今日はすごく蒸し暑い一日でした
夕方になっても全然涼しくならず、ずっと汗だく

庭の様子

0724021
ボッグセージ    暑さを少し忘れさせてくれるような涼しげな色    

0724039
今このワレモコウがお気に入り

0724032
ポテンティラ‘モナークベルベット’    一番好きなポテンティラです

0724071     
アスチルベ‘カラーフラッシュ’    右隣りはウサギシダ

0724042
パーゴラから下がるホップの実

0724090
夕方きれいに見えたブラッシュ・ノアゼット     
ぽつぽつ咲いていますが、相変わらずコガネムシの猛攻に遭っています
この2輪、食べられた跡が見えないように撮るにはこの角度だけでした

0724095
これも夕方に撮った伽羅奢

0724099     

|

« セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔しました!
引っ越すほうの生徒です(*´∀`*)

想像以上の素敵なお庭で全く飽きず…本当に良い時間を過ごすことができました!
お花の名前も色々教えていただいたのに覚えられず(;´д`)トホホ…
ブログを拝見して復習したいと思います。

わたしは赤とかのシックな色合いのコーナーがお気に入りになりました*
あと、グリーンも色々な葉の形・斑・色味があってひとつひとつ観察したいー!!という衝動に駆られてしまいますネ。

また伺っても良いですか?

これから更に暑くなるかとは思いますので、体調に気をつけてくださいね!
楽しい時間をありがとうございました(^^♪

投稿: YSC | 2012年7月24日 (火) 22時58分

教室のお友達が多数お庭を見に来られ、皆さん感激され
たことだと思います。
夕方の草花も美しいですよね。朝も好きですが夕方も
大好きです。

投稿: zenpeichan | 2012年7月25日 (水) 14時04分

YSCさん
きのうは来てくれて嬉しかったですよ~
アレンジの世界と庭とでは違う点もありますが、色使いとかバランスというのは
共通でしょうか? どちらも奥が深くて難しいけど楽しいですね~

赤のコーナーを気に入ってくれてありがとうございます^^
お忙しいかもしれませんが、是非また寄って観察してくださいね!

投稿: kinohana(YSCさんへ) | 2012年7月25日 (水) 20時40分

zenpeichanさん
フラワーアレンジメントではあまり見かけない花もあり
興味を持っていただけたようです。
私の朝はちょっと遅めなもので・・夕方徘徊しています(笑)

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年7月25日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46447865

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日でした:

« セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »