« 今日のアナベル | トップページ | 暑さ一休み »

2012年7月 8日 (日)

ホッと一息

今日はオープンガーデンの最終日
期間中思っていた以上に多くの方に来ていただき本当にありがとうございました(/ ^^)/

後半は、朝の作業がほとんどバラの花がら摘みで終わってしまい、他のお手入れがすっかりおろそかに・・・
お客様と一緒に庭を歩いていて、「ここ・・・あ~ここも・・・」と見苦しいところが気になり、内心冷や汗(゚ー゚;
でも2度3度と来ていただいた方もいらして嬉しい限りです

この後も連絡をいただいていて少しオープンガーデンは続きますが、とりあえず終了して
夕方はホッと一息
なんだか習い事の発表会が終わった気分でした

0708283
ピークに雨が降って花が傷みましたが、まだたくさん咲いている今日のブラッシュ・ノアゼット

0708285

0708287
たくさんの蕾と一緒だと一段とかわいい

0708168
プリンセス・ダイアナがなかなか咲かなくてきのうようやく
バレリーナとのコラボを毎年楽しみにしていたのにちょっと色が淡くなってしまいました

0708291
これが多分最後と思われる紫玉   (/ ^^)/アリガトネ

0708189
淡雪    やっときれいな時に写真を撮れました

0708232
いつの間にか咲いていたバーベナ・ハスタータ    きれい~

0708213
こちらは白

0708233
ボーダーではコレオプシス・バーティシラータ‘ムーンビーム’がちらちら咲き始め
季節の移り変わりを感じます

|

« 今日のアナベル | トップページ | 暑さ一休み »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
kinohanaさんが丹精こめて作られ、お世話されているお庭を見せていただける機会を設けていただけて、本当に感謝しています。
オープンガーデン期間の最初と最後ではお庭もずいぶん違いますよね・・私も近かったら毎週行きたいくらいです(^^;
また来年まで、こちらで楽しませていただきます^^

ブラッシュノアゼットのところにはコーネリアもありますか?
すごく蕾がかわいいですよね~^^
友達と目がハートになりました♪

投稿: sunchan(さんちゃん) | 2012年7月 8日 (日) 22時39分

お疲れ様でした!!
でも、まだこれからもお客様がいらっしゃるんですね

出来る事なら、今年も行きたかったのですが・・・・
来年は、きっとお邪魔できると、思います

毎日のブログで見るkinohanaさんのお庭に癒されています

投稿: yokko | 2012年7月 9日 (月) 20時30分

sunchanさん
そう言ってもらうとオープンガーデンをして良かったとうれしくなります。
こちらこそ感謝です~
この半月ほどでずいぶん変わったかもしれませんね。
どれも育っているなあと感じます。

写真ではブラッシュ・ノアゼットの後ろがコーネリアです。
蕾が赤くてかわいいですよね~

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年7月 9日 (月) 20時52分

yokkoさん
これから道内の花クラブのような団体の方々がいくつかいらしてくれるんです。
一つは明日なのでバラの花がら摘みを頑張ったのですが、散ったものが取りきれません・・・

機会があったらまたお会いしたいですね。
そちらにも伺いたいです~ 

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2012年7月 9日 (月) 21時01分

こんばんは。
ひとまず、オープンガーデンお疲れ様でした~。
たくさんの方が見に来てくださって、色々な出会いや素敵な思い出ができたのではないでしょうか?
私も新しいコーナー、いつか見に行きますよsign01

今日、ようやくマイロフェが届きました~。
表紙の写真、瑞々しくてきれいですね。主人も、「あっ、kinohanaさんちだ~」と興奮しながら読んでいましたよhappy01

投稿: やなぎ | 2012年7月 9日 (月) 21時20分

やなぎさん
ありがたくて、来てくださった皆さん全員のお顔を覚えていたいと思うのですが、あ~記憶力が・・・(笑)

マイロフェ買ってくださってありがとう(*゚ー゚*)
来年か再来年にはノイバラが復活するかな。
いつかお待ちしてますね!

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年7月10日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46249645

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息:

« 今日のアナベル | トップページ | 暑さ一休み »