« レッド&ブラックのコーナー | トップページ | セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ »

2012年7月21日 (土)

初めて咲いたバラ

今日は梅木さんが率いる「コテージガーデン・庭の達人講座」の皆さまが来てくださいました

旭川、東川方面のお庭をびっしりのスケジュールで巡っていらっしゃったようです
我が家にもお寄りいただきありがとうございます(*゚ー゚*)

今朝はこの春に植えたバラ スヴニール・ドゥ・ドクトゥール・ジャマンが初めて咲きました

0721021
期待していたとおりの美しさ    
ずいぶんうどん粉病に悩まされ、コガネムシにも食べられたけどうれしい~

0721019
北海道ではどの程度伸びるものなのでしょう
来年が楽しみ

0721018
離れたところから    きのう載せた赤・黒コーナーの向かい側です

0720011
中央に見えるシックな色のダリアは遠くのブログ友さんにいただいた‘ダークデザイヤー’
蕾がいっぱいついてこれからもしばらく楽しめそう

他のコーナーの様子

0720021
少し前から咲いていた春咲き秋明菊(アネモネ・バージニアナ)
なかなかうまく撮れないでいるうちに花が終わってしまうところでした

0721030
ホワイトガーデンで長く咲いているフィリペンデュラ

0721009
レンガ塀沿いの小径  朝の様子

0721053
夕方      反対側から

今日は大勢のお客様がいらっしゃる前に少しはマシに見えるようにと
朝から夫といっしょに雑草とりや花がら摘みを頑張りました(笑)
でもそれ以上のことは急にはできませんね

これからの庭シーズン後半は、じっくり庭を見直しながら来年に向けての手直しに
取り組もうと思っています

|

« レッド&ブラックのコーナー | トップページ | セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

手直しの必要全く感じませんよ
今のままで、充分

いつも溜息つきながら見させて貰ってます
一日に何度も見に来て、お庭にお邪魔した気持ちになっています

投稿: yokko | 2012年7月22日 (日) 17時18分

yokkoさん
うれしいお言葉をありがとうございます。
でも写真に写してないところは、なんかぼうぼうだったり、
まとまりがなかったりで(゚ー゚;
見てくださって本当にうれしいです!

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2012年7月22日 (日) 20時19分

鍵コメさん
了解しました~  
楽しみにしています^^

投稿: kinohana(鍵コメさんへ) | 2012年7月22日 (日) 20時20分

ダリアなんですか。チョコレートコスモスかと思いました。‘ダークデザイヤー’メモっておきます。一重のダリアもすてきですね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年7月22日 (日) 20時58分

のんびりがーでなーさん
すごく素敵な色のダリアなんです。葉も少しグレーっぽくて良いですよ。
確かにチョコレートコスモスに似ているかも。
どこかで見つかると良いですね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年7月23日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46411944

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて咲いたバラ:

« レッド&ブラックのコーナー | トップページ | セアノサス‘グロワール・ドゥ・ヴェルサイユ’ »