« どこに植えよう | トップページ | 初めて咲いたバラ »

2012年7月20日 (金)

レッド&ブラックのコーナー

今日の最高気温は25.3℃ 
ほどほどの気温なのですが、雲が一つもなくて太陽がギラギラ
写真がうまく撮れません

0720042
夕方撮ったレッド&ブラックのコーナー

枝がほとんど枯れてしまったバラ‘アムステルダム’をダメモトでこの場所に移動しましたが
無事に咲いてくれました

0720044
その少し手前に植えたコリウス

0720045

タニウツギ   何度も移植しましたがここはお似合いかな

0720041_2
赤のアスチルベ     咲き始めがきれいです

0720052
ヒペリカム‘マジカルチェリー’に実ができてきました

少し前から庭でトンボを見かけるようになりましたが、今日はこんなところで

0720032
ホスタ‘パトリオット’の小さな葉の陰
とっても辛そうな態勢に見えるのですがここが良かったのですね

0720005
フェンスより背が高くてうまくおさめられなかったミソハギをスモークツリーの葉影から
撮ってみました

|

« どこに植えよう | トップページ | 初めて咲いたバラ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらは昨日から涼しくて、とても過ごしやすいですcloud
10月ぐらいの気温で20℃ぐらいしかないのですが、また来週から30℃越えなので体がついて行けるか心配です。

レッド&ブラックのコーナーは植物たちとピンコロの小径、フェンスに統一感があってとても素敵ですねhappy01
今年、kinohanaさんちのオープンガーデンに行かれた方の写真を拝見しましたが、
ボーダー側から見て、レンガ台のほうへ奥へ奥へと続く感じがたまらないです。

投稿: やなぎ | 2012年7月21日 (土) 07時53分

植物の配色の良さは天性のもの?
やっぱ感性が磨かれていますねぇ。
美しいです!

投稿: zenpeichan | 2012年7月21日 (土) 08時17分

こんばんは。
7月6日(金)にガーデンに伺わせて頂いたものです。(AM11時くらいに女性2名で伺いました。)
事前に留守番電話にメッセージを残しただけで、訪問のお約束はしていなかったのに、とても親切にお庭をご案内頂きありがとうございました。
こうして、HPでお庭を拝見させて頂くと、お庭を見せて頂いた時の感動がよみがえりますね。
また来年もオープンガーデンをされるようなら、是非お伺いしたいと思っております。
ありがとうございました。

投稿: まーる | 2012年7月21日 (土) 19時35分

やなぎさん
そんなに涼しいのですか? 旭川より気温が低いですよ。
10℃も差があると厳しいですね。体調を整えて頑張ってくださいね。

このコーナーは良くなっているのかな・・自分ではまだ納得がいってないような・・
でもそう言ってもらうとうれしいです~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年7月21日 (土) 20時38分

zenpeichanさん
赤といってもいろいろな赤があって、難しくて・・・
黒っぽいものも入れるようになってから少し落ち着いたようにも
みえますが、また変えたくなるかもしれません(笑)

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年7月21日 (土) 20時41分

まーるさん
来ていただいたのですね、ありがとうございましたhappy01
2週間くらいたってバラが少なくなり、寂しくなっているでしょうか。

今のところ来年もなんとかオープンガーデン頑張ろうかと思っています。
またお会いできたらうれしいです(*゚ー゚*)

投稿: kinohana(まーるさんへ) | 2012年7月21日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46400514

この記事へのトラックバック一覧です: レッド&ブラックのコーナー:

« どこに植えよう | トップページ | 初めて咲いたバラ »