« 雨です | トップページ | お庭巡り »

2012年7月14日 (土)

庭で夕食

午後から天気が回復し、今日は庭で夕食
すご~く久しぶり

北広島からのお客様が2組に分かれて来てくださり、他にも遠くからお越しくださった方もいらして
日中にぎわった庭ですが、夕方はまたひっそり

ご近所から香ばしい焼き肉の匂いが漂ってくる中、我が家はカレーでした(*´ェ`*)
でも夕暮れに浮き立つように咲く花を見ながらの夕食はどんなもので美味しいですね
お花好きのたくさんのお客様とお話した余韻に浸りながら、今日はゆっくり庭で過ごしました

0714013
朝まで降っていた雨の雫が残り、きれいなスモークツリー

0714025
プルネラ    ほとんど雑草化しています
でも咲くとかわいいので放任

0714035
名前不明のクレマチス    ハクロニシキに絡まって密かに咲いています

0713013
春にここに移動したオニシモツケ
楚々とした花ですがやはり名前から想像するに大きくなりそうで、ここも失敗だったかも

0711081
カシワバアジサイ    まともな形の花はこれだけ   貴重です  

0711068
スカシユリ‘緑の妖精’

0711076
いただいた赤のモナルダ   今年はきれいに咲きました  

0714009
レンガ塀の向こうでも咲いているオカトラノオ

0713004
‘プリンス・チャールズ’    長く咲いていますね

0713005
遠目からはこんな感じ    今の歩道沿いのコーナーの様子です

|

« 雨です | トップページ | お庭巡り »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

夕方の花が一番綺麗なとき、ゆっくりと食事が
できるのは丹精込めて作られている庭からの
ご褒美ですね。

投稿: zenpeichan | 2012年7月15日 (日) 15時17分

こんにちは。
こちらは今日はとても蒸し暑く、約30分間庭に出ただけで汗びっしょりでした。
午後からは扇風機の前で、秋の植え替えの計画を立てました。
昨年と今年の庭の写真を見比べて、「おっ、少しは成長したかな?」などと思いつつ・・・happy01
3連休、主人は仕事なので、のんびり一人の時間を楽しんでいます。

我が家のホップですが、造ったフェンスの柱が太くて絡まなかったんです。
そこで、麻紐を柱に通してみたところ登り始めました~。
もっと早くやってあげれば良かったですdespair

投稿: やなぎ | 2012年7月15日 (日) 15時35分

zenpeichanさん
庭で食事をしてのんびりできると庭を作っていて良かった~と思いますね。
夕暮れはいいです、色々隠してくれて(笑)

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年7月15日 (日) 20時29分

やなぎさん
扇風機の前で庭の構想を練っているのですね。
幸せな時間ですね。
成長したお庭見てみたいな~

麻紐を使ったのですね。うちはところどころビニタイで結んでました。
登り始めてこれからきれいになると良いですね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年7月15日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46326855

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で夕食:

« 雨です | トップページ | お庭巡り »