« お庭巡り | トップページ | 虫・・・ »

2012年7月17日 (火)

大発生です・・・

毎年この時期に悩まされるコガネムシ
今年も大発生(。>0<。)

おととい朝から家を空けているとバラが穴だらけに
今は咲き進んで花が終わるのではなく、虫に食べられて終わる方が多いかも・・・
特にブラッシュ・ノアゼットは本当に無残です

ホワイトガーデンのパーゴラ周辺の様子

0715028
アナベルが満開

0715045
小径を進むとこんな感じ
真ん中に見えるスノーグースはまだ一年生  
ノイバラがダメな時にはカバーしてもらおうと植えました   来年が楽しみ

0715037

枝枯れしたノイバラの株元から伸びたシュートがようやくここまできました
飾ったコンテナも少しこんもり

0717071
庭を見にいらした方によく名前を聞かれる花  クレロデンドルム‘ブルーウィング’
今年初めて買いましたが本当にかわいい

0716015
ヘデラ‘白雪姫’   

0717073
ホワイトガーデンの裏側には白のバプティシア   紫よりかなり遅れて咲くのですね

0716035
友達が挿し木してくれたニュードーンとクレマチス‘ジプシークィーン’のコラボが今年ようやく実現しました
これはきのうの様子

0717061
日差しが強くてうまく撮れていませんが、今日のツーショット
あ、目立ちませんがホップもいましたね^^

|

« お庭巡り | トップページ | 虫・・・ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お庭巡りを満喫されたのですね。
どのお庭もうっとりshineみなさん、個人のお庭とは思えないぐらいですね。

我が家は昨日まで休みだったので、主人の実家に帰省がてら、
「趣味の園芸」でおなじみの京王フローラルガーデンに行ってきました。
昨日は、気温が体温を上回るほどの猛暑だったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、バラや1年草の花壇がきれいでした。
隣にバーベキューができる施設があって、「夜ここでお酒を飲んだら最高だろうな」と主人。花より団子でしたsmile

投稿: やなぎ | 2012年7月18日 (水) 16時48分

やなぎさん
趣味の園芸に登場するお庭は京王フローラルガーデンというのですね。
いつか行ってみたいわ~

体温を上回る気温ですか~ 私には経験がない気温ですねw(゚o゚)w
お庭にバーベキュー炉があるのもいいですよね。
ピザの窯なんかもいいかな(笑)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年7月18日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46362836

この記事へのトラックバック一覧です: 大発生です・・・:

« お庭巡り | トップページ | 虫・・・ »