« 今日の庭 | トップページ | お久しぶり~ »

2012年8月17日 (金)

今日のバラ

今日、しゃがんで花がら摘みをしていてあやうく悲鳴をあげそうになりました~
茶色のもこもこした動物がこちらに飛びかかってきたんです!

飛び跳ねて逃げてから、よ~く見るとスモークツリーの花でした  モジモジ(。_。*)))
すごいスピードで転がるように近づいてきたもので・・・

キャーと言わないで良かった
一人庭で悲鳴をあげた後ってかなり恥ずかしいんですよ(笑)

最近はようやく虫で叫ぶことはなくなりました
バッタが苦手な方は次の写真を飛ばしてくださいね

0817037
今年うちの庭にすご~くたくさん見かけるバッタたち
今日はアジサイ・オタフクの上に
正しい名前は知りませんが、大きいのから小さいのまで毎日見かけます

0817046
遠いところから種をいただいたクレオメ   とっても素敵な色ヽ(´▽`)/
群生させたかったけど育て方がヘタで結局2本だけになりました
直播したほうが良かったのかな?

0817034
またたくさん蕾がついてきているブラッシュ・ノアゼット

0816071
フランシーヌ・オースチン

0817014
ムンステッド・ウッド
今年植えたばかりなのでもう休ませてあげようと思いながら
あまりにきれいなのでまた咲かせてしまった~

小さな身体に重い荷物を背負わせているようなものかも
これでお花は最後にして冬に備えます

|

« 今日の庭 | トップページ | お久しぶり~ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
アジサイが 綺麗に咲いてるんですね~。
色が深くて綺麗。
少し 朝は 気温が下がりましたでしょうか・・。

バッタがいるって やはり秋の訪れですね・・・。

投稿: 花追人 | 2012年8月17日 (金) 22時05分

こんにちは。
kinohanaさんが心臓をバクバクさせている姿が想像できました(笑)
庭には色んな虫たちがいるし、作業に集中している時だとびっくりしちゃいますよね。

バラたちが綺麗ですね~happy01
最近、主人とパーゴラが欲しいねと話をしています。
家に引っ越した時に良く考えないで物置を建ててしまったのですが、
そこが庭を見渡せる良い場所なので、物置を移動してそこにパーゴラを建てようかと検討中です。(もちろん業者に頼みますsweat01
うちは小さな庭ですが、kinohanaさんちのように庭でお茶を飲んだり、花を眺められたら素敵だな~とconfident
パーゴラにバラなんか誘引したら・・・と妄想して、今日は昨日買って来たバラの本を読んでいます。

投稿: | 2012年8月18日 (土) 14時33分

花追人さん
このアジサイは色も花の形もお気に入りなんです。
花が少ないのがちょっと残念ですが。

朝晩は北海道ならでは気温でしょうか。
今は外で虫が鳴いてます。やっぱり秋っぽくなってきてますね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年8月18日 (土) 20時26分

お名前がわかりませんが
どなたかな・・? 推測した方を思い浮かべてお返事を書きますね~

私は怖がりなのでちょっとした動きにもびくっとしてしまうんです(笑)
草の陰が何か動物に見えたり・・・可笑しいですよね。

パーゴラができるとその周囲にいろんなものを植えて
きっと景色がぐんと素敵になることでしょうね。
楽しみですね!
バラの本を眺めている時間も楽しいですよね。

投稿: kinohana(お名前不明の方へ) | 2012年8月18日 (土) 20時39分

こんばんは。
いつも自動的に名前が出るので確認しませんでした。すみませんsweat01(予想とあたっていましたか?)

今日も蒸し暑かったので、のんびり部屋で本を見て過ごしました。
ウィリアム・モリスが病気に強く、初心者でも育てやすいみたいなので第一候補かな?ロゼット咲きも魅力です。
私はパーゴラでお茶したいけど、主人は夜にお酒を飲みたいみたいですhappy01

投稿: やなぎ | 2012年8月18日 (土) 20時58分

この季節でも、あじさいや薔薇がいきいきと咲いているのですか。きれいでしょうね。わが家の数少ない薔薇はこの時期、疲れさせないようにできるだけ花を咲かせないように管理してます。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年8月19日 (日) 07時17分

やなぎさん
そうかなとは思ってましたが(笑)

パーゴラの下だとお茶もお酒も美味しいですよ、きっと。
うちは晩酌の習慣がないのですが、庭で夕食のときにお酒を飲むと幸せ~って思います(* ̄ー ̄*)
ウィリアム・モリス、素敵ですね~
病気に強いのは本当に助かりますね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年8月19日 (日) 20時55分

のんびりがーでなーさん
庭全体を見渡すとポツポツと咲いている感じでしょうか。
暖かい地域ではシーズンに何度もバラが咲いていいな~と思ってました。でも夏場は疲れさせないようにしていらっしゃるのですね。なるほど。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年8月19日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46724890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバラ:

« 今日の庭 | トップページ | お久しぶり~ »