« ひと雨ごとに? | トップページ | 今日の庭 »

2012年8月14日 (火)

アロニア

最高気温26℃台   本州と比べると涼しいのかとは思いますが・・・
きのうより5℃も上がって日差しがある中での庭作業は充分暑くてsweat01
まだ夏が頑張ってました

上空では北からの冷たい空気と南からの湿った空気がぶつかり合っているのだとか
西日本では大雨の被害が出ているようですね・・・
これ以上被害が広がりませんように

0814page
アロニアがとてもかわいい季節です

0814020
黒くなったものから収穫を始めました
渋いので今年もジューンベリーと混ぜてジャムにする予定

0814007
赤のロベリア‘ファンバーガンディー’   
控え目に咲くのでとても素敵な花です

0814025
友達にもらったアガパンサスが今とてもきれい

0814026
アガパンサスの後ろにはハナトラノオのプチ群生    
いろんなものに‘プチ’をつける時代ですが・・・それなりに収まる気がして不思議

0814038
ペルシカリア・アンプレキシカウリス‘ロゼア’
長く咲いています

|

« ひと雨ごとに? | トップページ | 今日の庭 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

かわいい花がたくさん


ハナトラノオ  


此方の方でも売っていましたので


買いました。


たくさんの花に囲まれた生活


楽しんでください。

投稿: ポコポコ | 2012年8月15日 (水) 10時40分

ぽこぽこさん
ハナトラノオはすくっとした立ち姿がきれいですね。
どんどん増えてますが今のところそのまま楽しんでいます。
苗が手に入って良かったですね。

投稿: kinohana(ぽこぽこさんへ) | 2012年8月15日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46693565

この記事へのトラックバック一覧です: アロニア:

« ひと雨ごとに? | トップページ | 今日の庭 »