« カリガネソウ | トップページ | 8月も終わりですね »

2012年8月30日 (木)

レクタにメロメロ

今日も暑かったsweat01    
31.7℃    北海道としては異例の残暑が続いてます

先日開花したクレマチス‘レクタ’がますますかわいくなりました

0830026
パーゴラの上にもたくさん咲いてますが、たら~んと下がった咲き方好きなもので
でも無理やり垂れ下げたわけではありません(笑)

0830028
向きを少し変えて緑を背景に

0830041
ベルの周囲の花    かわいい
これは意図して誘引しました(* ̄ー ̄*)

0830048
下の方で咲いたフランシーヌ・オースチン
こぼれ種のゲラニウムが寄り添っていましたよ

0830014
ムラサキミツバの花   実物はちょっと素敵なのですがこうして見るとイマイチかな・・・coldsweats01
初夏のころのきれいな銅葉があせていて残念

0830020
こちらの銅葉 キミキフガ‘ブラックネグリジェ’    お~~い花は~?
今年はお休みのようです

0830049
初夏の花は葉っぱがめちゃくちゃ汚くて載せられなかったグリーンアイス
あんまりかまってあげられなかったけど少し持ち直しました

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きのう匂いを嗅いでみると言った緑の葉っぱですが・・・
茂みの中に屈みこんで嗅いでみた結果、まぎれもないあの匂い
やっぱりカリガネソウでした!
斑入りがきれいで買ったのに(。>0<。)    日陰になりすぎたでしょうか
もう少し成長したら斑が入るかな?

   

|

« カリガネソウ | トップページ | 8月も終わりですね »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
といっても、毎日kinohanaさんのブログを拝見して、ガーデンの爽やかさに癒されています。
ツルものはガーデンに立体感が出るし、お花や葉っぱも素敵なのがいろいろあって使ってみたい
ですが、なにしろ私はベランダガーデンなので、難しいです。
クレマチス・レクタ、清楚でとても可愛いお花ですね。

実は、大学生になった息子が北海道をひとり旅して、昨日と一昨日は旭川に泊まったんですって。
あ〜私だったら、旭川に行ったら即!kinohanaさんのお庭に直行するのに。
息子は植物とか、全然興味ないんです。つまんないです。
今日、東京に移動したのですが、北海道は本当に涼しくて良かったとメールしてきました。
kinohanaさんが毎日暑い暑いと言っておられるので、ちょっと笑ってしまいました(失礼!)
とはいえ、今年は暑いです。
庭仕事、どうぞお身体お気をつけて!

投稿: 彩花 | 2012年8月30日 (木) 21時26分

こんばんは。
千年の森に斑入りのカリガネソウが売っていて、お花が可愛かったんですけどやはりあの匂いダメです。やめました(xx)
ピンクのが庭にあるんですけど苗が大きくなるとそばを通るだけでも匂って、もうダメ!!
小さな花は近づいて見たいけど匂いが~~
もう後ろに移動命令です。

ポエムさんが先日いらっしゃってくださいました。お会いできなくて残念でしたがkinohanaさんのおかげです。
どうもありがとうございました

投稿: ノリーナ | 2012年8月30日 (木) 23時10分

彩花さん
いつも見てくださってありがとうございますhappy01
先日ツルがあまり伸びないクレマチスというのを見かけました。
どのくらい伸びないのかはわかりませんが、ベランダにどうでしょうね。

息子さんにとっては北海道涼しかったですか~(笑)  私は相当暑さに弱いのですね。
避暑ができて良かったですね!

投稿: kinohana(彩花さんへ) | 2012年8月31日 (金) 21時12分

ノリーナさん
カリガネソウの匂いダメですか~(笑)
常にそばにあったら私もちょっと引くかも。

エラーが出たのですか?
コメントの公開が遅くてご心配かけましたね。無事に届いていましたよ。
ポエムさんのこともご丁寧にありがとうございますhappy01
輪が広がってうれしいですね!

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年8月31日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46885479

この記事へのトラックバック一覧です: レクタにメロメロ:

« カリガネソウ | トップページ | 8月も終わりですね »