« スカビオサ | トップページ | 剪定 »

2012年8月10日 (金)

今日の庭

今日もお昼ころまで暑かったですよ
あんまり暑いと苗を植えるのも躊躇しますが、午後からは雨の予報
先日買ったものを3つほど植えました

花がら摘みだけで終わる日より、ちょっと仕事をした気になって満足(* ̄ー ̄*)
雨の後にお天気が続いたら水やりを忘れないようにしなくては~

0807031
2~3日前から帽子をかぶり始めたチーゼル
初めて花を見ました   ユニークでかわいい

0810007
今日はこんな感じに

0810004
宿根ロベリア・シフィリティカ‘ブルーセレクション’
ガウラの間にどんどんこぼれ種で増えてロベリアガーデンになりつつあります

今日撮った写真が少ないのでここ数日のものを交えて

0807035
冬には室内に入れて大事にしてきたジャスミン‘エンジェルウィング’に花が咲きました
葉がきれいなので買いましたが花もきれい   
でも花びらが動物のように動き出しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)
ごめんなさい・・天使の羽なのに(*´ェ`*)

0808008
ノリウツギ‘ミナヅキ’    
他のノリウツギに比べて、樹形が乱れてしかも支柱がないとたら~んとしてしまって・・・
私の仕立て方が悪いのかな
花は豪華なんですけどね

0807017
木陰のコーナー
これからの季節も葉が汚くなりにくいので好きな場所
手前のぴろ~んと伸びている斑入りヤマブキを移動させようか検討中です

|

« スカビオサ | トップページ | 剪定 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!

ジャスミン可愛いですね!
純白の花びらが本当に動き出しそう!
写真の撮り方が上手で感心しちゃいます。

投稿: さとぴー | 2012年8月11日 (土) 20時18分

さとぴーさん
実は春先、こんな形でモコモコと動く虫のようなものを見たんです!
冬を無事に越して花が見れるとうれしいものですね。
本当に真っ白でかわいいです。

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年8月11日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46649197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« スカビオサ | トップページ | 剪定 »