« 剪定 | トップページ | アロニア »

2012年8月13日 (月)

ひと雨ごとに?

朝からどっさり降りました
最高気温は21.8℃   家の中は涼しくて半袖では肌寒く感じるほど
これからはひと雨ごとに秋の気配が漂ってくるのかな・・・

北海道の庭シーズンは短いから、終わりが近づくのが寂しくて
予報でまた暑い日が戻ってくるのを確認しても、つい先走って心配してしまうクセがあるみたい(*´ェ`*)

今日は買い物に出た以外はずっと家の中
写真も小降りのときに窓から

0813008
雨の日はやっぱりアジアンタムがきれい~

0813019
方向を変えて

0813016
何度も載せていますがホップの様子   寂しいことに足元から少しずつ枯れてきています
あとどのくらいこの景色を眺められるかな・・・
遠くにわずかに見えるアナベルも日ごとに緑へ

0812035
きのう撮った奥のパーゴラ付近

          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ロンドンオリンピックが終わりましたね
感動をありがとう(*゚▽゚)ノ

|

« 剪定 | トップページ | アロニア »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
土曜日に主人の両親が泊りに来たので、送りにがてら実家に1泊し夕べ戻って来ました。
kinohanaさん「やな」ってご存知ですか?
河川にやなが設置してあって、その景色を見ながら塩焼きやフライなどの鮎料理が頂ける食事処で、
両親を連れて行って来たのですが、刺身がコリコリしてとても美味しく、両親も喜んでくれました。

ノイバラは元気なシュートが出ているようですね。またモリモリしてくれると良いですねhappy01

投稿: やなぎ | 2012年8月14日 (火) 07時14分

やなぎさん
どちらのご両親も喜んだでしょうね。
鮎料理・・・羨ましい~
やなと呼ぶのは知りませんでした。映像はニュースなどで見たことがありますが。
川の上だと涼しいのでしょうね。
いつか行ってみたいな~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年8月14日 (火) 20時24分

適度の雨はうれしいですね。こっちはこの前降ったのはいったいいつだっけ?というぐらい雨が降らず、もうからっから状態。アブラゼミの鳴き声が暑さを増幅してます。そろそろ降ってくれないとピンチです。ホップがとてもきれいですね。爽やかな緑が涼しげです。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年8月14日 (火) 21時01分

のんびりがーでなーさん
全国的に大雨かと思っていましたが、地域によってずいぶん違っていたのですね。
植物のために雨が欲しいですね。

花は雨で傷みますが葉っぱはみずみずしく見えますね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年8月15日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46681311

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨ごとに?:

« 剪定 | トップページ | アロニア »