« 雨上がり | トップページ | 秋暑 »

2012年8月21日 (火)

残暑

旭川も暑かったです~  32.8℃になりました
夕方にもう一度庭に出ようと思いつつ暑いのでしばらくぐずぐずしてました(*´ェ`*)

全国的に猛暑だったようですね
一番高かったところはこれより5℃くらい暑かったのですよね・・・本当に大変

0819002
今キキョウが旬     伸びてきたころに一度摘芯をしているのでまだ蕾がたくさん
摘芯しそびれた他の2株は茎がまばらで背丈だけ伸びちゃって・・・
来年は忘れないようにしよう~

0821020
エリゲロン
旭川では越冬がぎりぎり    
ダメになることも多いのですが、かわいいので見ると欲しくなって植えてしまいます

0821005
ブラッシュ・ノアゼット越しに

0821008
鉢植えのアナベル越しに

|

« 雨上がり | トップページ | 秋暑 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

旭川でも32℃超えになるんですか。今日はこっちも34℃を超えました。外に出ると頭にずきっ!!とくる暑さです。アナベル、きれいな緑色になりましたね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年8月21日 (火) 22時29分

こんばんは。
エリゲロンは 四国では 増え続けて 大変です。
でも 可愛いので(おんなじです~)あちこちで咲かせてます。春からだと2回切り込みました。
秋祭りのころ また 咲き誇ってくれます。
ききょうも こんなにたくさん・・・きれいです。
旭川で32・8°ですか~。
こちらは 大気の状態が不安定で 雷が多いです。
秋はさ~っとやってきますものね~。

投稿: 花追人 | 2012年8月22日 (水) 19時15分

のんびりがーでなーさん
北海道でも内陸部はけっこう暑くなるんですよ~
道東は25℃以下と涼しいみたいでこの時期羨ましいですよね。
暑すぎてもずきっ!とくるのですね。

このアナベルはきれいですが、地植えの方が茶色のブチになっていて汚いんです・・・

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年8月22日 (水) 20時42分

花追人さん
エリゲロンのこぼれ種から発芽はするんですけど、越冬ができないことが多くて。
羨ましいです~
今年は大気が不安定のことが多いですよね・・・
降るときはいっきに強く降るような気がします。
今日も暑かったですが明日は一息つけそうです。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年8月22日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46777919

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑:

« 雨上がり | トップページ | 秋暑 »