« ロウソク出~せ | トップページ | スカビオサ »

2012年8月 8日 (水)

立秋を過ぎて

オリンピックも終盤ですね
ひたむきに頑張る姿に心を打たれる毎日です
残り2秒でも、過去に一度も勝ったことがなくても、諦めてはいけないのですね
「風がふいている」もいいですよね~

オリンピックが始まったころは熱戦を見て暑さを吹き飛ばそうなんて思っていましたが
北海道ではもうすでに暑い夏は終わりでしょうか?
このところ作業をしても全身汗だくになることもなく、うれしいけどちょっと寂しいthink

いつもなら今月終わりころから始める移植もなんだかもう始めてしまっても良いかしら?

0808054
全部が開いたチンシバイ    またちょっと違ったイメージに
一つ一つがすごくかわいい

0808007
雨で汚くなってたくさん切り戻したサポナリアですが、
こんなにくしゅっとかわいい花を見つけました

0808057
スカビオサ‘カネッセンス’   周囲の葉っぱはカリミリスです
このカリミリスに負けているのか去年よりさらに花が少ない(ρ_;)

0808037_2
ボーダーの様子

0808041
初夏の頃はグラスの代わりになっていたクロコスミア

0808061
カンボクの実も少しずつ色づいてきています・・・

|

« ロウソク出~せ | トップページ | スカビオサ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも今夜は涼しくて、クーラーや扇風機がなくても眠れそうです。
昼間はまだまだ暑くても、朝晩が涼しくなると体がだいぶ楽になります。

kinohanaさんもオリンピック見ているんですね~。
残り2秒は凄かったですねsign03深夜に熱くなってしまいましたdash

今日、会社の帰りに寄り道をしたら、畑の隅にハナトラノオの群生がありました。
こんな猛暑の中、葉焼けもせずきれいに咲いていて涼しげでしたhappy01

投稿: やなぎ | 2012年8月 8日 (水) 22時23分

こんにちは、 

とても広いお庭で、花がたくさんあって

良いですね~~~!!!

すごくうらやましいです。

手入れも大変でしょうが、 

又見せてください。

投稿: ポコポコ | 2012年8月 9日 (木) 18時02分

やなぎさん
きのうはそちらも涼しかったのですね。
今年は節電の夏だけど本当に暑いときは我慢しすぎないでくださいね~

フェンシングはライブで見れたので興奮しました~
人が頑張る姿は感動しますね!

どなたかが植えているハナトラノオなのでしょうか?
群生が似合う花ですよね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年8月 9日 (木) 21時09分

ぽこぽこさん
今はバラが一休みなので花がら摘みも忙しくはないのですが
広いと確かにやることは多いです。
でも楽しみながらやってます。
見てくださってありがとうございますhappy01

投稿: kinohana(ぽこぽこさんへ) | 2012年8月 9日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46626265

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋を過ぎて:

« ロウソク出~せ | トップページ | スカビオサ »