« 今日の庭 | トップページ | ひと雨ごとに? »

2012年8月12日 (日)

剪定

この時期になるといろんなものが伸びきって庭はうっそうとした状態
ボリュームが出た反面、ボウボウとも言えるかな・・・

枝が伸びて横の小径にしだれてきたシデコブシ

0812021
返り咲きの花が数輪
今が剪定の適期ではないと思うので、歩くときにぶつかる枝のみを剪定しました
写真ではよくわかりませんが、すっきりしました

そしてお隣のパーゴラに絡まるノイバラも枯れた大枝を2本、ノコギリで根元から
シュートがかなり伸びてきていたので、早くしなくてはと気になっていました
整理できて気分がすっきり

0812063
ノイバラの下の3個のコンテナ
後ろのハゴロモジャスミン、今年初めて買いました
葉がすごく素敵です

0812040
いただいたクレマチス‘ポーリッシュ・スピリッツ’
また咲きだしてうれしい

0812017
かわいいな~ブラックベリー

0812047
クロコスミアが鮮やかなボーダー    庭の奥から

|

« 今日の庭 | トップページ | ひと雨ごとに? »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46670928

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定:

« 今日の庭 | トップページ | ひと雨ごとに? »