« 恵庭へ | トップページ | カリガネソウ »

2012年8月28日 (火)

お気に入りツル植物

今日は30.3℃   
午後の暑い時間帯にはしばらく休んで、4時ころにまた庭に出ましたが・・・
それでも暑くてくら~っ   暑さに弱いです・・・

帽子や目の保護にかけているサングラスを全部かなぐり捨てたい気分でした(u_u。)
多少涼しくなったと思った時にはもう日暮れ
日の短さと虫たちの合唱だけが秋です

0828042
友達に種蒔き苗をもらったフウセンカズラについに風船が!
なんてかわいいのでしょうね~

伸びた枝先を切ってあげるともっと増えたのかな
失敗した~

0828047
花もすごくかわいいですよね
この極小の花から何倍もの大きさの風船ができるなんて不思議
今年のお気に入りツル植物です

0828043
去年の秋に球根をもらって植えたアピオス
栄養価の高いおいもだそうですね    でも花が何と言ってもかわいい~

0828049
葉の形もきれいだし、これも今年のお気に入りツル植物

0828040
赤&黒コーナーに植えたアロニア
もう1本より遅れて実が色づいてきました

0828038
挿し木で育てたブライダルベールに花がいっぱい
初夏のころはあまりに貧弱で苗を買おうかと思ったけど我慢して良かった

0828016
仙人草よりひと足早く開花したクレマチス‘レクタ’   
今年ツルがぐ~んと伸びて楽しみにしてました
まだ開いたばかりですが待ち切れずに載せました(・∀・)ニヤニヤ

|

« 恵庭へ | トップページ | カリガネソウ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

風船カズラ可愛いですね~。
10年ほど前、母がハートマークのついた種を3個送ってくれたので育てたのを思い出しました。^^

こちらも又暑さが戻ってきました。
6・7・8月、最高気温と32度超えた日数の記録を破ったそうです。 
移植ができないのが辛いですね~。

投稿: Chiko | 2012年8月29日 (水) 09時20分

kinohanaさんが帽子やサングラスをかなぐり捨てたい!?全然想像つきません(笑
でもほんと暑くてその気持ちわかります!
私なんて怠け者なので、野菜の収穫ですら億劫です~

フウセンカズラかわいいですね^^
私も来年はつる植物をいっぱい増やしたいな~と思ってます。
サンガーデン、まだクレマチスたくさんありましたか?

投稿: sunchan(さんちゃん) | 2012年8月29日 (水) 10時01分

Chikoさん
風船カズラ今年初めて植えましたがかわいくて~
種はハートマークがついているのですか? 私も採種してみよう~

アメリカでは干ばつだと聞いていますが気温も記録的に高いのですね・・・
移植早くしたいですよね。 

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年8月29日 (水) 21時32分

sunchanさん
どこからも見えないところで一瞬帽子を脱いでみたら涼しかった~
一度被ったら髪がべっとりで夕方になっても恥ずかしくて脱げないんです(笑)

クレマチス、私が行った時点ではまだたくさんあったのですが、
サンガーデン祭りは50%オフだったのでその後けっこう売れたかな・・どうかな?
つる植物はいいですよね~

投稿: kinohana(sunchanさんへ) | 2012年8月29日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46857693

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りツル植物:

« 恵庭へ | トップページ | カリガネソウ »