« クジャクアスター | トップページ | アメリカヅタ »

2012年9月29日 (土)

サワフタギ

日中雨が降らずにすみ、パーゴラ拡張の作業を始めました

0929045
後ろに80cmほど広くなります
柱を立てる場所に束石を埋めたところ
今日は家の外壁補修の足場解体と玄関前の階段の修理が始まり、場所がなくなったのでDIYはここまで

0929040
サワフタギの実です   きれい~
陰のほうに付いているのでよく見ないとわからないのが惜しい

0929010
アオダモにくっ付いてきたツリバナの紅葉が一段ときれいに

0929013
レンガ塀の後ろから

0929047
伸びてきた初雪カズラ    ちょっとかわいく見えました

0929046
ず~っと咲いているブラッシュ・ノアゼット
後ろはコーネリア

0929048
伽羅奢     
このバラを教えてくれた方が‘密やかなバラ’と表現していたのを思い出しました・・・

|

« クジャクアスター | トップページ | アメリカヅタ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

さわふたぎ、きれいですね。我が家にも何本か植えてありますが、どうしても夏の間に葉が痛み、こんなふうにきれいな状態にはなりません。それにしてもこのきれいな色の実、唯一無二の美しさですね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年9月30日 (日) 19時19分

のんびりがーでなーさん
このさわふたぎ、九州の園芸店から通販で買ったので
ずっと暖かい地方向きの木だと思っていたんです(笑)
最近になって北海道に自生しているらしいと聞きました。
暑さが苦手なのかもしれないですね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年9月30日 (日) 21時00分

初めまして・・・こんにちは~

YouTubeを偶然拝見!
同じ街なのでちょっとびっくりしました。

お庭に、釣鐘があるなんて羨ましいです。
葉だけでなく可愛い実も見たかったで~す。
一番好きな秋の風情に感じます。
お庭を拝見できるといいな・・・そのうちに…。
もう遅いかもね。


投稿: Roco | 2012年10月 1日 (月) 15時15分

Rocoさん
こんにちは~
市内にお住まいなんですね^^
今はもう植え替えや庭の改造など来年に向けての作業をしております。
お見せするための作業をする余裕がなく、すみません。

投稿: kinohana(Rocoさんへ) | 2012年10月 1日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47254565

この記事へのトラックバック一覧です: サワフタギ:

« クジャクアスター | トップページ | アメリカヅタ »