« 丹後サラシナショウマ | トップページ | 必死の抵抗? »

2012年9月20日 (木)

本当の秋

最高気温25.3℃   ようやくしのぎやすくなりました
しかも日が落ちると薄い長袖では涼しすぎるほど
予報では明日の朝の最低気温は12℃だとか
本当の秋が来たようです

0920010
アオハダの木の根元にくっ付いてきたハギ
何と言う品種かな    わからないけどこういうおまけはうれしい

0920017
夕暮れ時     良く咲いて丈夫なフランシーヌ・オースチン

0920020
アオダモに絡めた枝にも

0919039
ノイバラが枝枯れして寂しかったレンガ台にようやくシュートが伸びてきました

0919035
ぽつぽつ咲いているコンテナの花たち

0919036
ブリキの鉢に入った‘白雪姫’と上から枝垂れたもの 2種類のヘデラ
伸びすぎたので切って挿し木しようかといつも思いながら、また今日も過ぎてしまった・・・

|

« 丹後サラシナショウマ | トップページ | 必死の抵抗? »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は突然の申し出にもかかわらず、ご丁寧に案内していただきましてどうもありがとうございました。
分からないお花、何度も名前聞いていますね、飽きれてしまうでしょう?
kinohanaさんのお庭はいつお伺いしても本当に素敵ですね。
参考にさせていただくところもたくさんあるし(なかなかkinohanaさんのようにはいかないんですけどね)これからもよろしくお願いいたします。
何から何まで今日はお世話になりました。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

投稿: ノリーナ | 2012年9月20日 (木) 21時50分

ノリーナさん
こちらこそ大事な時間の合い間に来てくださってありがとうございます。
2度お会いして、私のほうはすっかりお友達気分になって楽しかったですよ。
でも掘ったままの穴ぼこや移植直後のくた~っとした花まであって
お見苦しかったことと思います(笑)
秋になってもうらぶれないような庭を目指したいと思っているのですが・・・
これからもどうぞよろしくね~

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年9月21日 (金) 14時00分

こんな前の記事にコメでごめんなさい・・。
鉢から枝垂れるアイビーがとっても素敵~。
真似したいです!
その上に飾られた木の枠の飾りもシンプルでこの場所にとってもマッチしてますね。
このレンガの部分を作られていたのを覚えていますが、こんな素敵な場所になっているなんて、手作りで作られたなんて思えないです。

投稿: ニコシア | 2012年9月30日 (日) 04時31分

ニコシアさん
私もアイビー大好きなんです。
斑の入り方が違うとどれも欲しくなります。
地味好みなのでシンプルなところが気に入ってこの木枠買いました^^
褒めていただいてうれしいです(*´ェ`*)

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2012年9月30日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47148579

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の秋:

« 丹後サラシナショウマ | トップページ | 必死の抵抗? »