« ユーパトリウム‘チョコラータ’ | トップページ | 少しずつ秋の庭 »

2012年9月25日 (火)

寒い~

今日の最高気温は15.8℃    1週間前の18日には32.9℃だったんですよ
なんという違いでしょうねw(゚o゚)w

雨が降り、日差しがなかったので、家の中も涼しいのを通り越して寒くて・・・
でもたぶんこれが平年並みの気温なのかな

今日フラワーアレンジメントの教室で作ってきたリースです

0925025
こんなドライの素材を使ったリースもそろそろ似合う季節ですね
土台はサンキライのヒゲつきのもの

0925027
ヒゲの細いグリーンが気に入りました
夢中になって時間があっと言う間    楽しいひとときでした

庭の様子

0925038
いただいたバーノニアが咲きました~
花友さんのお庭ではもうずっと前に咲いていて、かなり遅いデビューです(*゚ー゚*)
しかも本当はスラリと背が高いお花らしいのですが、うちのは50cmくらい
でも野の花の雰囲気があってとても素敵ヽ(´▽`)/

0925041
またまたサクシサ・プラテンシス
丸いぽこぽこに日々なごませてもらってます

今日は雨でなにもできないかなと思っていましたが、午後遅くには雨が上がり苗を2つ植えることができました
うちの庭は「植えるところがたくさんあるでしょう」と思われがちですが、似合う場所を見つけるのはなかなか難しいものです
今日も苗を持って庭を何周したかしらね・・・(笑)

0925004
2株ある丹後サラシナショウマのうち去年は咲かなかったほうの株
先日載せたものと比べるとこちらは背丈が半分ほど

0925005
でもかわいいよ~

|

« ユーパトリウム‘チョコラータ’ | トップページ | 少しずつ秋の庭 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47209038

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~:

« ユーパトリウム‘チョコラータ’ | トップページ | 少しずつ秋の庭 »