« 秋?夏? | トップページ | 秋雨前線 »

2012年9月15日 (土)

外壁補修

何なんでしょう、この暑さ   最高気温が30℃を越えました
9月半ばの北海道ではありえない気温です
大雪山系の紅葉も1週間から10日くらい遅れているとか

今日家の外壁を補修するための足場ができました
秋のDIYのために早く補修を終わらせたいけど、暑いと作業の方が大変だと思って
この時期を選んだのに、結局暑い日になってしまって・・・

0915001
庭の入口はこんなふうになりました
「関係者以外立ち入り禁止」の看板が貼ってあり、私は関係者なのかな・・・などと考えてみたり(笑)

0915007
軒下に植栽している場所はここだけなので植物を紐でしばっておきました
もしじゃまなものがあったらその場で私が掘り上げようと作業服姿で家に待機していましたが
出番はなくて無事終了

今日の庭の花

0915011
俯いたワイルド・エドリック
久しぶりにきれいな形です

|

« 秋?夏? | トップページ | 秋雨前線 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
明日からやっと雨の予報。残暑もピークを過ぎたようです。
今日はやってしまえsign01と4時間ぐらい植え替えを頑張りました。(腰が痛い~bearing
庭の土に合わないものってありますね。
1年目にカンパニュラ ラクチフロラを植えたのですが、草丈が伸びず、今年は花も殆どか咲かなかったので諦めました。

バラの黒点って出てしまうものなんですね。
我が家のアイスバーグもここ1週間でポチポチ出てきましたweep

投稿: やなぎ | 2012年9月16日 (日) 21時29分

やなぎさん
雨がしっかりと大地を潤してくれたでしょうか?
今年の残暑は厳しかったですね。

頑張りましたね~ 植え替えした後に雨が降ってくれると安心ですよね。
うちもラクチフローラずいぶん前にダメになりましたが、今年また買ったんです。
うまく育つかな・・

病気に強いものでも黒点は多少出る気がしますよね。
1本すごく弱いのがあって毎年ほとんど葉が落ちてしまうので抜こうかと迷ってます。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年9月17日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47086589

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁補修:

« 秋?夏? | トップページ | 秋雨前線 »