« 「ナチュラルな庭づくり」 | トップページ | サワフタギ »

2012年9月28日 (金)

クジャクアスター

最高気温21.6度   日差しもほどほどで快適でした
大物一つを残してだいたい植え替えが済んだかなと思ったら
急に思いついたことがあり、いくつか移植の連鎖が始まってしまって・・・
日没が早くて中途半端のままです
移植は大変だけど、たまに妙案が浮かぶと来年を思い浮かべてうれしくなることも

0928018_2
今クジャクアスターがきれいです
雪みたい   雪と言えば・・あと1ヶ月もしたら初雪降ってるかな (u_u。)

0927004
アスター・エリコイデス‘ジョリジャンパー’も咲きだしてます
これ、以前はうどん粉が付き過ぎて苦手だったのですが、少し後ろにずらしたら
土が乾きにくい場所になったせいかうどん粉になりにくくなりました

0927001
ツリバナの実    手毬のようでかわいい
でも今年は実がほんの少しだけ

ツリバナに限らず今年はいつもの年より実が少ないものが多いかな
夏が暑すぎたからでしょうか

台風17号心配ですね・・・
どうか被害を残さず過ぎ去りますように 

|

« 「ナチュラルな庭づくり」 | トップページ | サワフタギ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はとても良いお天気でしたが、久しぶりに気温が30℃を越えて暑かったですsun
台風に備え、鉢植えを移動したり、倒れそうなものには支柱を立てました。
関東は直撃しそうな進路予想なので、何事もなく通り過ぎて欲しいです。

アレンジメント教室で作ったリース、素敵にできましたねhappy01
グリーンのヒゲ付き土台なんてあるんですね。飾りは挿し込んでいるのですか?

あと1ケ月で初雪ですか?もう10月ですものね~。
あっという間に、年賀状だ大掃除だとなりそうですねsweat01

投稿: やなぎ | 2012年9月29日 (土) 16時12分

やなぎさん
台風心配ですよね・・・ うちも明日対策しなくては。
本当に何事もなく過ぎてほしいですね。

リースは豪華ではないけど、素朴でかわいいかな。
飾りは一部ワイヤーで他はグルーガンで留めています。

ホントにね・・・あっという間に冬になりそう~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年9月29日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47244162

この記事へのトラックバック一覧です: クジャクアスター:

« 「ナチュラルな庭づくり」 | トップページ | サワフタギ »