« リオン | トップページ | 3年ぶりに »

2012年9月 9日 (日)

少し復活

急性の化膿を伴った歯根膜炎になり、痛みと熱でしばらく庭仕事をお休みしていました
固形物が全く食べられないというのは辛いものですね
充分な栄養が取れないので体力がなくなってしまって・・・

少しずつ良くなって、さきほど1週間ぶりに普通のご飯を食べました~
歯が全身の健康にどれだけ影響があるかを痛感しました

健康でなければ庭造りもできませんね   それもあらためて感じました

そんな訳で花のアップ&背景ぼかしで(笑)

0909024
どかかから飛んできて定着したらしいアスター

0909028
先日も載せましたがこぼれ種で増えたサクシサがあちこちで

0909030
青色フジバカマも咲き始めました
秋の花が次々開花して、もうこれから咲く花は指を折って数えられるほどに(´・ω・`)ショボーン

0909034
‘チョコラータ’も花芽ができていますよ
これが咲くころには庭もほとんど終わりですね

0909031
長く咲いているヒメヒマワリにトンボ
もうあまりにいすぎてめずらしくなくなったけど、トンボちゃん お互い頑張ろうね   

|

« リオン | トップページ | 3年ぶりに »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね
1週間も普通の食事ができなかったなんて、辛かったでしょうね
kinohanaさんにとって、庭仕事が出来ないことは
とても辛いことでしょうね

一度に頑張らないで、ぼちぼち復活してくださいね

投稿: yokko | 2012年9月 9日 (日) 20時39分

kinohanaさん先日はありがとうございました。
相当具合が悪かったのですね
そんな中、知らぬこととはいえどうもすみませんでした。

でも良くなられているご様子で安心いたしました。
涼しくなってやっと楽に庭仕事にかかれますね
ぶり返さないようにお大事になさってください。

投稿: えりこ | 2012年9月10日 (月) 09時00分

大変だったんですね。。。。。。。
歯 は命を握っている?。。。。。

無理をしないで、しばらくゆっくりしてください。
毎日ブログにうかがっていましたが
そんなことになってたなんてわかりませんでした。

大事にしてください

投稿: ポコポコ | 2012年9月10日 (月) 10時03分

歯の痛みほど我慢できないものはないですね。
心中お察しします。少しずつ回復されてそのありがたがわかりますね。私もそろそろ歯医者に・・・?
どうしようかなぁ・・・なんて迷っている次第です。
食事もすすみだすと庭の手入れをしようという気持ちもわいてきますね。この楽しみだけは譲れないでしょう。

投稿: zenpeichan | 2012年9月10日 (月) 10時26分

お見舞い申し上げます。
大変でしたね・・・
少しでも気分がよくなられたようでなによりです。
本当に、健康でなければ他のもののお世話はできませんね
わたしも健康を害した時に
庭造りができる=自分に余裕がある、ということに気づきました

どうぞお大事になさってください。

投稿: Chiko | 2012年9月10日 (月) 14時47分

yokkoさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかゆや野菜ジュース、ゼリーなどは食べ飽きて
ご馳走じゃなくていいから普通のご飯が食べたいって思いましたね~
庭仕事ができないのも歯がゆい思いでした。
体力を考えながらボチボチやります。

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2012年9月10日 (月) 16時55分

えりこさん
ご心配いただきありがとうございます。
前日に薬を飲みだしてから痛みは和らいできて、
いらしていただいたときに熱はなかったので大丈夫だったんです。
お気を使わせてしまってこちらこそすみません。

さきほどTさんいらっしゃいましたよ。
今日は雨で残念でしたが、札幌では楽しい時間を過ごせたようで良かったですよね。

投稿: kinohana(えりこさんへ) | 2012年9月10日 (月) 17時18分

ぽこぽこさん
写真を撮りに庭に出ても花がら摘みをしていないと
ちゃんとした写真が撮れなくて・・・
もうあまり花もないのですけどね。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: kinohana(ぽこぽこさんへ) | 2012年9月10日 (月) 17時23分

zenpeichanさん
今回は反対側の歯で噛むことすら痛くてできず、参りました。
ご心配いただきありがとうございます。
歯は大事ですね。食べられないと庭仕事をすることもできないですものね。
zenpeichanさんも治療が必要な歯があるのですか?
どうぞ歯医者さんにはお早めに。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年9月10日 (月) 17時29分

Chikoさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今は反対側の歯で噛むことができるようになり、
ゆっくりですが普通のご飯が食べられるようになりました。
一時は目が落ちくぼんで鏡を見るのが恐ろしいほどで(笑) 本当に健康だから庭を作れるのですね。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年9月10日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47012694

この記事へのトラックバック一覧です: 少し復活:

« リオン | トップページ | 3年ぶりに »