« 少し復活 | トップページ | 雨は・・・ »

2012年9月10日 (月)

3年ぶりに

きのうからずっと雨です
3年ぶりにブログ友さんとお会いする日だというのに
天気予報はずれ過ぎ

少しは花がら摘みをしたいと思っていましたが雨が止まないのでそれもできず・・・
まぁ・・お手入れをしてももうこの時期のうちの庭はきれいになりませんが(*´ェ`*)

最高気温は21.9℃    
涼しい北海道を満喫してもらいたいと思っていましたが涼し過ぎです

でもお会いできてうれしかった
私にとっては一番最初の「遠くの花友さん」ですから

0910009
「いい香り」と言われて咲いているのに気付きました   
もしかしたらガールマグノリア‘ジェーン’かなと思っている木

春の花ですが毎年秋にも蕾をいくつかつけます
でもきれいに咲くのはめずらしい

0910004
仙人草

0910006
アオダモの根元から生えているツリバナが紅葉の準備を始めています

0910007
秋明菊のつぼみ   
あ・・・葉っぱがずいぶん食べられてしまってますね・・・

0910001
アスクレピアスの種は綿毛のようになると教えてもらいましたが、本当ですね
家の中で乾燥中にこんな変化が

       ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブロフ友さんご一家には残りの北海道旅行を楽しんでもらいたく、
お天気回復してほしいな

|

« 少し復活 | トップページ | 雨は・・・ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
歯の痛み大変でしたね。ご飯が食べられるまで回復したとはいえ、無理しないでくださいね。

北海道はrainなんですね。関東では明日から11年ぶりに取水制限が始まります。
我が家の雨水タンクも今年の夏はずっと空っぽでした。ひと雨欲しいところです。

暑い暑いと言っても、秋は近づいていますね~。
秋明菊かわいいですねhappy01

投稿: やなぎ | 2012年9月10日 (月) 22時43分

こんばんわ。
ボタンズルの画像お願いした時は
ありがとうございました
体調悪くされていたんですね
画像お願いしたときも悪かったのかな?

楽しい事に没頭してしてしまうと
自分の身体は後回しに
してしまいますよね
回復されて良かったです

こちらはこの天気のなか
移植を始めてしまいました。

投稿: 鉄平 | 2012年9月11日 (火) 01時45分

仙人草、この季節、株全体を白く染めているのを道ばたでもみかけます。もっともっと庭に使って欲しい植物ですね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年9月11日 (火) 19時04分

やなぎさん
ご心配ありがとうございますhappy01
よくある歯の病気みたいですが、化膿すると痛くて他の歯でも噛めないものなのですね~

こちらは雨ばかり。雨が少ないところと差がありすぎますね・・・
関東に恵みの雨が降りますように。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年9月11日 (火) 19時28分

鉄平さん
痛くても熱がなければ写真を撮りに庭には出てましたので大丈夫ですよ。
心配していただきありがとうございます。

雨の中移植を始めたのですか? 私もやりたいところですが・・・
風邪をひかないようお気をつけくださいね。 

投稿: kinohana(鉄平さんへ) | 2012年9月11日 (火) 19時31分

のんびりがーでなーさん
うちの仙人草貧弱なんです(*´ェ`*)
大株になって壁を這っているのがうらやましいです。この季節に咲き乱れる姿素敵ですよね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年9月11日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47025004

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりに:

« 少し復活 | トップページ | 雨は・・・ »