« 秋はまだかな・・・ | トップページ | リオン »

2012年9月 4日 (火)

寂しいです

今日は午後になって轟くような大きな雷鳴とともに雨になり、気温がぐんぐん下がりました
明日からは30℃を越える日はなくなりそう    ちょっとだけ秋らしくなるのかも

庭の方はもうきれいに整えたいと思うほどの花は少なくなりました
特に日向のコーナーは葉っぱがもうお疲れモード    寂しいですね

0903011
白の秋明菊
今の時期にこんなに清楚に咲いてくれる花っていいですね

背後にぼんやり見えるアナベルはなぜか茶色く枯れた部分が多くてきれいな緑ではないんです・・・
最初はちまちまと枯れた花びらを切り取っていましたが今は諦めました

0903012
クリスタル・フェアリー   
他のバラが少なくなったのでうれしいな

0904page
左からミヤマアジサイ、挿し穂をいただいたヤマジサイ、玉段アジサイ
アジサイは一番きれいな時を過ぎても、また別の風情を醸し出す花ですね

0901013
去年花がお休みした丹後サラシナショウマ    今年は4本伸びてますよ
楽しみ~

今はもうすっかり寂しくなっている庭ですが、今日は札幌からお客様がいらしてくださいました
こんな庭ですみません・・・でもお会いできてうれしかったです(* ̄ー ̄*)

|

« 秋はまだかな・・・ | トップページ | リオン »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

昨日はお庭におじゃまさせていただいて本当にありがとうございました。
F氏やたくさんの方からよくお名前やお庭のことを伺っていましたしブログも拝見させていただいていたので、実際に訪問することができてほんとうによい一日でした。
なんとか雨に当たることなく季の花ガーデンを思う存分満喫することができて最高でした。

>こんな庭ですみません・・・でもお会いできてうれしかったです(* ̄ー ̄*)
■どうしてそんなことを~・・・全然そんなことありません!
そんな風に言われると時間が足りないことを理由に庭に手の行き届かない私は穴があったら入りたい位です。
いくら手を入れてもやり足りなく、1日たったらあんなにやったはずなのにと思う気持ちは庭を愛し公開もしている者として皆抱く同じ感情(笑)
たとえ全く花がなかったとしても充分堪能できますし、私から見たら充分素敵にお花も実の物もあり季節感あふれるお庭でした^^
どうぞ猛暑続きだった長い夏のお疲れがでませんように~
本当に快く見せていただいてありがとうございました。

投稿: えりこ | 2012年9月 5日 (水) 05時22分

えりこさん
来ていただきありがとうございます!
雨に当たらずにお帰りになれて良かったです。

まだ暑くて植え替えもできず、このところちょっと手入れをする気持ちが萎えてしまってました。
でもやさしいお言葉をいただいてうれしいです(*゚ー゚*)
来シーズン、憧れのお庭とショップに伺いますね。
今度はちゃんと定休日を確かめて行きますので(笑)
お忙しい中来ていただいて本当にありがとうございました。

投稿: kinohana(えりこさんへ) | 2012年9月 5日 (水) 09時52分

うちのあたりもようやく秋らしくなってきて、今日から植え替えを始めました。
kinohanaさんがこつこつと庭作業されてるのをみると私もぐだぐだしてないでやらなくちゃって気になります。
秋、あっというまに終わりますものね^^;
お花によってはその年にお休みすることがあるのですか?
株分けとか場所がえの影響なんでしょうか。
毎年咲かせるのってエネルギーを使いそうですものね。

投稿: ニコシア | 2012年9月 6日 (木) 03時24分

ニコシアさん
ミシガンも秋めいてきているのですね。
気温が少し下がってきたので植え替えしたいのですが、奥歯が化膿してしまったため体力温存しています・・・早く作業したいな~

うちではこのサラシナショウマとアガパンサスが咲いたり咲かなかったりです。
どうしてでしょうね? どちらも最近は場所を変えてないんですよ・・・

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2012年9月 6日 (木) 18時08分

kinohanaさん、えり子さんととうとうお会いできたのですね♪
こちらでお二人のコメントを同時に拝見できるなんて
私からすると超豪華で夢のようです!!
えり子さんからも直接伺いましたよ~
ステキなお庭だったとおっしゃっていました(*^_^*)
なんだか私までkinohanaさんとお会いした気分になってしまいました!!

投稿: kahoママ | 2012年9月 7日 (金) 22時37分

kahoママさん
E*ガーデンさんに来ていただけるなんてビックリ。光栄に思ってます。
お二人の間でそんな話が出たのですか?
もうきれいな花などない庭なので褒めていただき恐縮しちゃいますね。
今度こそ機会を見つけてE*ガーデンさんに行きたいです。

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2012年9月 8日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46949548

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいです:

« 秋はまだかな・・・ | トップページ | リオン »