« ソンガリカ・サンダンス | トップページ | 秋?夏? »

2012年9月13日 (木)

植え替え

今日から秋の植え替えを始めました
条件が合わず成長が思わしくないもの、場所が似合わないもの等々

来年の姿を思い描きながらあちこち掘り返しています
移動先がなかなか決まらず悩んだり、たまに良いアイディアが浮かぶとうれしくなったり
しばらくはこんな日が続きそう

0913006
小鳥のミニバードバスに誘引した仙人草
もっとぐるっと巻きつくようにしたかったけどここで精一杯

0913cats
左 仙人草    右 レクタ
花を切り取って差しだされたら、私には見分けがつきません・・・(゚ー゚;

0913010
緑に戻ったアナベル

0913027
クリスタル・フェアリーに寄り添うように咲いたセント・セシリア
どっちもかわいいな~

今天気予報を見たらあさってからずら~っと雨マーク
週間天気予報はあまりあてにならないけど、その期間は家の外壁の補修の予定だし・・
植え替えもしたいのに・・・
先日の大雨で道内に被害が出たところがあり、そんなことも気ががりです

|

« ソンガリカ・サンダンス | トップページ | 秋?夏? »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

体調は少しずつでも良くなってこられましたか?
お大事にして下さいね。

私も初めて秋の移植・株分けをしてみています。
とはいえ、どのくらい大きくなったら分けて良いのかわからず、ドキドキしながら…ですがcoldsweats01
今年の春買った宿根草が多いので、ほとんどがまだ早いだろうなと思いつつ、土があまり良くないので堆肥もすきこんでやりたいし、場所も変えたいし…(^^;
更に園芸店のセールを見ると、無計画につい買ってしまいたくなる困ったちゃんですcoldsweats01

投稿: ゆっこ | 2012年9月14日 (金) 06時36分

こんにちは。
暑さと雨ナシの夏が過ぎたと思ったら、今度はず~~っと雨マークrain
お天気に負けてしまいそうです。
体調を崩されていたようで心配していました。
やっぱり頑張りすぎたんじゃないんでしょうか?
これから忙しい時期ですけど晴耕雨読とドンと構えてマイペースでやります( ̄ー+ ̄)
寒暖の差が大きくなるのでkinohanaさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
仙人草とレクタ、、全く同じに見えます。。

投稿: ノリーナ | 2012年9月14日 (金) 10時04分

ゆっこさん
ぱくぱくとはいきませんがちゃんと食べられるようになったので大丈夫です。
ありがとうございますhappy01

土を良くするのは大事ですよね。私がそれに気付いたのは遅くて・・
ゆっこさん今からちゃんと考えているのはすごいです。
苗を見ると欲しくなるのはみんな同じですね^^

投稿: kinohana(ゆっこさんへ) | 2012年9月14日 (金) 20時29分

ノリーナさん
ご心配ありがとうございますhappy01
そうですね・・今思うと疲れもあったのかな・・・

ちょうど報告をしたいと思っていたのですが、コンサレッド大きいのも無事でした!
一度全部葉っぱが落ちましたが新しい葉が出てきましたよ。ありがとうございます。

植え替えも少しずつにして私もマイペースでやります^^

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年9月14日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47062685

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« ソンガリカ・サンダンス | トップページ | 秋?夏? »