« 寂しいです | トップページ | 少し復活 »

2012年9月 6日 (木)

リオン

今日の雨を境に秋へ・・かと思ったらこの辺りはさほど降らず、ちょっと肩すかしでした
でも暑さは和らいできています
こんなに秋を待つ年は初めてかも

0906052
きれいなヤマシャクヤクの実   
気をつけて見ていたはずなのにいつのまにかはじけてた(*´σー`)
葉は虫に食べられてかなり悲惨です

0906048
この不思議~なもの  アスクレピアスの種
一瞬虫ではないかと思いましたw(゚o゚)w   
種を採ろうと花がらを摘まずに残しておきましたが、こんなに奇妙な形にお目にかかるとは

0906041
友達にもらったリオンが開花    サクシセラと並んでます
かわいいですね

0906042t
リオンの手前には ピンク・グルース・アン・アーヘン

0906043
バラの手前の小花はアキレア・プタルミカ‘ザ・パール’
久しぶりに少し花が咲いているレンガ台へ続く小径です 

0906047
二階から庭を見下ろしていて咲いていることに気付いたバフ・ビューティー
かなり高いところで咲いているので脚立に登って撮りました( ̄▽ ̄)

毎年返り咲くのは1~2房    それでもうれしいものですね  

|

« 寂しいです | トップページ | 少し復活 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん おはようございます。
バラ 綺麗に咲いてますね~。葉も健康的です。
こちらは 連日の 残暑・・・、バラ アンジェラも 悲惨な状態で、バラを育てるには
常に 消毒 予防と 苦手なことの 手間を惜しんでは 花が見れないようです。

アスクレピアス・・・綿毛のような種になり ふわふわと 飛んでゆきます。
こちらでは アブラムシがついて 難しくなりました。

投稿: 花追人 | 2012年9月 9日 (日) 05時52分

花追人さん
バラはどれもほんのわずかですが、咲くとうれしいですね。
暑さが厳しいと病気も虫も出やすいのでしょうね・・・
ご苦労が想像できます。

家の中に取り込んだアスクレピアスの種、花追人さんの話を読んでから見てみると
綿毛のようなものが出てきていました~

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年9月 9日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/46974188

この記事へのトラックバック一覧です: リオン:

« 寂しいです | トップページ | 少し復活 »