« こんな日が続いてほしいな | トップページ | 寒い~ »

2012年9月24日 (月)

ユーパトリウム‘チョコラータ’

今日は午後から雨になり、ちょっと肌寒くなりました
家の中も少しずつ涼しくなって、今はウールのカーディガンを着ていますw(゚o゚)w
少し前の残暑がウソみたい

0924049
咲き始めたアシタカジャコウソウ

0924048
いつ開くのかな・・? リンドウ    待ちきれなくて載せました
背景のアナベル‘ヘイズスターバースト’は今年真ん中まできれいに咲かずちょっと残念
手前の蕾はコハマギク    これが咲く頃はもっと秋が深まっているのでしょうね・・・

0924072
赤&黒のコーナーにあるユーパトリウム‘チョコラータ’

0924069
木陰のコーナーのチョコラータ   毎年のことですがこの季節には葉がほとんど緑に
植え場所の違いなのでしょうか

0924070
それでもとてもきれい

0924078
レンガ塀の向こう側から    秋の佇まいを感じます
   

|

« こんな日が続いてほしいな | トップページ | 寒い~ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさんこんばんは。
家もユーパトリュームチョコラータが少しづつ咲き始めています♪
E’gardenから嫁いできました(*^_^*)
kinohanaさんはお察しかな???私、‘ひまわり’です!
私もいつかkinohanaさんのお庭に行きたいなぁ~!!

E’gardenも、もうすぐクローズです。
今週名残惜しんで来ようと思っています!

投稿: kahoママ | 2012年9月24日 (月) 23時11分

我が家のユーパトリュウムチョコラータもだいぶ
花開いてきました。庭がパーッと明るくなった
感じがします。
まだまだいっぱいお花が楽しめますね。

投稿: zenpeichan | 2012年9月25日 (火) 08時41分

kahoママさん
えりこさんのコメントで‘ひまわり’さんだとわかりました^^
kahoママさんがE*ガーデンのファンになった気持ちがえりこさんにお会いしてわかった気がします。
お庭だけでなくえりこさんの気さくなお人柄が人気の秘密なのですね。
私は来シーズン伺いたいと思ってます。ゆっくりと名残りを惜しんできてくださいね。

いつか機会があったらどうぞうちにもいらしてね。

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2012年9月25日 (火) 19時06分

zwnpeichanさん
そちらもユーパトリウムの時期ですか?
いつの間にか花が咲く時期が変わらなくなりましたね。
もうこれから咲く花は少ないんです。まもなく庭の終わりです。
寂しいですが・・・

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年9月25日 (火) 19時09分

木陰のコーナーのユーパトリュームチョコラータ、緑色になるんですね。どういう仕組みになっているんでしょう?それに結構日陰でも元気そうですね。控えめで大好きな花です。   

投稿: のんびりがーでなー | 2012年9月25日 (火) 21時09分

のんびりがーでなーさん
チョコラータも日向が好きなのでしょうか・・?
多少日当たりにあるものは真夏の日中にはくた~っとしてしまうのですが・・・
他のユーパトリウムは日向でも元気なので、そのあたりが難しい~
私もチョコラータ大好きです。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年9月26日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47197683

この記事へのトラックバック一覧です: ユーパトリウム‘チョコラータ’:

« こんな日が続いてほしいな | トップページ | 寒い~ »