« アメリカヅタ | トップページ | 秋晴れ »

2012年10月 2日 (火)

作業日和

最高気温21℃   心地良い天気が戻ってきました
動いても大汗をかくこともなく、作業日和

9月中に移植、植え付けを終わらせたかったけど、いくつか残したまま10月に突入してしまった・・・
もう少し暖かい日が続くようなので今のうちに頑張ろう~

1002016
びっくりです!  昨年いただいたティナンティア・エレクタのたぶんこぼれ種からの花

夏まで待ってもず~っと出てこなくて、他所でも越冬しなかったというので別の苗を植えたのですが
その時少し離れたところにカイワレくらいの双葉を見つけたんです
鉢にあげておいたところ、立派に成長   しかも先日地植えしたら花芽ができて今日開花です
素敵な花にまた出会えてうれしい ヽ(´▽`)/

1002008
ペンステモン‘ガーネット’
うちではほとんどのものが消えていったペンステモンですが、これは毎年咲いてくれています

1001016
ミヤマアジサイ    きれいな赤になりました

0930015
バレリーナのヒップも色づいてきて、季節がどんどん進んでいますね

|

« アメリカヅタ | トップページ | 秋晴れ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47288250

この記事へのトラックバック一覧です: 作業日和:

« アメリカヅタ | トップページ | 秋晴れ »