« 秋色いろいろ | トップページ | 同級生 »

2012年10月31日 (水)

今日も・・

今日も冬囲い
毎日同じことばかり書いてますね~(*´ェ`*)

1031004
二階の窓から見た家の横のコーナー
一部紅葉しているのはヤマボウシ
今日はここにある低木、ヤマアジサイやダルマノリウツギなどの囲いをしました

そういえばここにある大文字草‘白鳳凰’はいつ咲くのかな?と思って見てみると

1031024
え! 黒くなった花がら二つ・・・   花を見逃したの~(。>0<。)
窓から毎日眺めている場所なのに  
小さい花とは言え・・・なんてバカなことを   信じられな~い   
代わりに紅葉した葉を観賞(*´ェ`*)

1031026
道具小屋の柱に登ったツタ   実家からもらってきたもの
かわいらしく紅葉して、よく見ると黒い実が一つ   初めてついた実です

1031001
周囲の葉っぱを刈り取っていて発見したストケシア    
こんな季節に返り咲いたこと今までなかったような・・・
草丈5~6cmくらい    頑張ったね

先週からちらほら見かけるようになった雪虫ですが、間違って吸い込みそうなほどの大発生を見ていない
遅いな・・・と思っていたら、今日の新聞に「2週間ほど遅れている」という記事が
9月の残暑が影響していて、「過去に例のない遅さ」だとか
初雪も今年はかなり遅れるのか・・・気になる~

|

« 秋色いろいろ | トップページ | 同級生 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

気候が年々変わっていくようですね。こっちでも、昨年まで平気で夏を越していた植物が枯れるなど、意外なことが起きてます。楽しみにしていた花が、気付かないうちに終わっていたということ、時々あります。ショックですね。また一年間じっくり待ちましょう。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年10月31日 (水) 22時26分

のんびりがーでなーさん
本当に気候が変わっていますね。過去の基準があてはまらないことがあります。

秋遅く咲く花もあるとよいかと思って植えた花を見逃すなんて、情けない・・・
でも紅葉することがわかってうれしいです。
花はまた来年ですね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年11月 1日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47667421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・:

« 秋色いろいろ | トップページ | 同級生 »