« ハロウィーンのアレンジメント | トップページ | 霜の朝 »

2012年10月24日 (水)

愛しの花を

今日も小雨が降ったり止んだり   
作業に出たのは止んでいる時間が長くなった午後から

小さいバラを3つほど葉落とししました
最高気温が7.9℃
着ぶくれてカイロを入れても寒かったです~!

今年は冬支度を少し早めに始めたけれどなんだかさっぱり進んだ気がしない
とにかく雨が多いのと、紅葉がきれいなうちにと写真をたくさん撮っているせいもあるかな(*´ェ`*)

もうすぐ刈り込みも始まるかと思うとチラチラ咲いている花がもったいなくて
今日は花集めも

1024036t
ブルーとピンクのリナリア、白とうす紫のカラミンサ、サクシサ、キャットミントなど
とりあえず水に挿して・・・  あ、このままでもけっこうかわいい

1024038
今年気に入った‘ソンガリカ・サンダンス’の花がらも捨てずに採ってきました

1024053t
これらとコーネリアを1輪

1024064t
わが愛しの花たち・・・

|

« ハロウィーンのアレンジメント | トップページ | 霜の朝 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

と~~~ってもステキですね~lovely
お花達もすごく喜んでいる様に見えますhappy01

投稿: ゆっこ | 2012年10月24日 (水) 20時19分

最高気温が7.9℃ですか。こっちはまだまだ最低気温も10℃になりません。昨日なんか昼は20℃を軽く越えていました。クレマチスの種は本当におもしろい形になりますね。自然界ではこのあとどのように地表に落ちるのでしょう?

投稿: のんびりがーでなー | 2012年10月24日 (水) 21時00分

ゆっこさん
刈り取られてしまうよりは花も喜んでくれてるかなhappy01
シーズン中はもったいなくて庭の花を切り取ってくることができなくて
今の時期だけの楽しみです。

投稿: kinohana(ゆっこさんへ) | 2012年10月25日 (木) 18時02分

のんびりがーでなーさん 
いろんなことをするのにちょうど良い気温ですね。
まだまだ庭を楽しめるのは本当に羨ましい!

切り取ってきたクレマチスの種はあっという間にフワフワの綿毛になっています。
外ではタンポポのように飛んでいくのでしょうか。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年10月25日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47574035

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しの花を:

« ハロウィーンのアレンジメント | トップページ | 霜の朝 »